コロナ禍で買った家電4つー快適に過ごせます

コロナ禍で自宅で過ごすことが増えました。

自宅にはこの一年で、家電製品が増えました。今日は購入した3つの家電をご紹介。

冷凍庫

いわゆる普通の冷凍庫付き冷蔵庫は元々ありました。
でも、冷凍庫単体を追加で購入。理由はなるべく買い出しに行く回数を減らしたかったからです。
私の実家も、大きな冷凍庫単体があります。
なかなか良いですよ!

食洗機ーラクア

ラクアの食洗機、最高です。
・コンパクト
・水道栓工事要らない。届いたその日から使える。賃貸の家でも利用できる。
・なんといっても洗浄力!
これが3万で得られるのですから。なんと嬉しい。
私は自炊派なので毎日フル稼働です。

スチームモップ

瞬間100度の高温ドライスチームで床拭きができます。
ベタベタしたところも一発解決。消毒も洗剤無しでばっちり。
床以外にも使えるのでいいです。
私が買ったタイプはエアコンなどの洗浄や細かい部分の清掃にも使えるので、多用してます。
 

ロボット掃除機

以前も買ってたんですが、今回新たに購入。
ルンバは我が家にはでかすぎるので、ILIFEにしました。
この子、なかなか良い動きをしてくれます!
ルンバのような高機能じゃないけど、電源切れそうなときは自ら充電しに戻ってくれるのが嬉しい。
前の機種は「部屋のどこかに止まってる現象」があったため、手動で充電のところまでもっていってました(笑)
 
この4つの中で、一番のおすすめはやっぱり食洗機。仕事してるなら一人暮らしでも、家族でも皆さん買ったらいいと思う!特に自炊派には超おすすめです。食洗機を買うときは、クチコミなどを参考にしつつ、大きさを買う前に必ず確認して買うことをおすすめします!
 
甲乙つけがたいけど、ロボット掃除機もおすすめですよ!部屋の大きさと用途に合わせて選ぶのをおすすめします。
 
コロナ禍で今しばらくは自宅にいる時間が続きそうです。
これからも家電に囲まれて幸せに過ごしたいと思います(笑)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住。保育事業代表、保育士資格所持。祖父は寺の住職。
高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年超。食べるの大好き、漫画大好き、ディズニー大好き。人生を楽しみながら自由に味わっている。
好きな言葉は「実践してこそ得る」
現在、キリスト教福音宣教会の教会である天運教会ヘブンズフォーチュンチャーチ(八王子市北野町)所属

りおのProfile自己紹介

キリスト教福音宣教会