名探偵コナン 泣ける映画3選ーこれはおすすめ!

コナンがめちゃくちゃ好きな私。GWでステイホームしてる皆さんに、ぜひこれをおすすめしたい!!泣けるよ!少なくとも私は泣くよ!というコナン映画をお伝えします。
 

目次

3位 ベイカー街の亡霊

シャーロック・ホームズが活躍した100年前のロンドンに、コナンたちが迷い込む!?世界最高・仮想体感ゲーム「コクーン」に操られる50人の命。現実で起こったふたつの事件と、バーチャルゲームの中で起こる事件がリンクする中で父・優作と共に人工頭脳「ノアズ・アーク」に挑むコナン!コナンと参加者の少年たちが助け合いながら事件を解決してゆくジュブナイルミステリー。
引用:コナン映画あらすじ

見どころはバーチャルゲームの中と現実世界が自然とリンクしているという点。この映画は2002年に作られたのに今見ても遜色がない映画です。むしろ、まだこの映画の中のほうが時代の先を行っているような気もします。最初は仲が悪かった子供達、その後の友情シーンが見逃せません・・・!!!
 

2位 ゼロの執行人

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。
サミットが開催される5月1日にはおよそ2万人もの警察官が出動するという超巨大施設で、大規模爆破事件が発生!
そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。
現場の証拠品に残された指紋から犯人はかつて警視庁に在籍していた毛利小五郎と断定されてしまう!小五郎の逮捕を巡って安室と敵対し始めるコナンは過去に安室が容疑者を自殺に追い込んだ事があるという奇妙な事件の話を聞く。そして小五郎の起訴が決まろうとしたその時、厳戒態勢の東京都内で、同時多発的に不可解なテロが勃発!
引用:コナン映画あらすじ

もう解説不要ではないでしょうか。これは安室さんが全面に出ている映画。展開が早く、ジェットコースターに乗りながら見てるかのような感覚!安室さんの最後のほうに出てくるセリフ、私は大好きです!
 

1位 純黒の黒夢(ナイトメア)

ある夜、日本の警察に侵入したスパイが世界中の組織の機密データを持ち出そうとするも失敗。公安警察の安室透とFBIの赤井秀一の追跡によって、スパイの車は道路のはるか下へ転落する。次の日、東都水族館に遊びにきていたコナンたちは、ケガをした美しい女性を見付ける。彼女は左右の瞳の色が異なるオッドアイで、記憶を失っていた。そんな彼女とコナンたちの一部始終を、黒ずくめの組織のベルモットが見つめていた。
引用:コナン映画あらすじ

最も泣けると思う映画。私がコナン作品の中で一番好きな映画。少年探偵団の子達と<彼女>の関係に心温まるも、衝撃のラストが・・・。
 

最後に

コナン映画は全て見てるので、別の観点でのおすすめ映画も今度、記事書きます!GWはステイホームで家の中で楽しみましょうー!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる