東京都郊外 コロナワクチン予約無事完了ー高齢者接種

不安だった。私の父親のワクチン予約。無事にとれるだろうか?!

しかし。父親には最強の味方がいる。

それは私。
と言いたいところだが、私の母だ

スマホも普通に使いこなし、ネットに触れる機会は日常的。いわゆるバリキャリ勢で、仕事ができるタイプ。

対する父親はガラケーを使っており、ネットは殆ど触れない勢。

母親は父親のワクチン予約をサクサクっとネットで済ませてしまった。「簡単だったよー。あっという間に終わった。」とLINEで報告がきた。(*母親は75歳以下のため、まだ接種対象外。東京都の多くは高齢者の中でも75歳以上を優先する地域が多い)

まだとれない方がいるというのを聞くと、運が良かったのかもしれない。

なので、私の出番は「大丈夫?予約とれた?」という心配をするというだけで終わったwwつまり娘の私は何もしてない(ΦωΦ)w

テレビで「子供にとってもらいましたー」という街頭インタビューがあったから「私の出番か!」とおもっていたが出番なしwww

何はともあれ、高齢者の中でも高齢である父親のワクチン予約が完了したことは心から感謝。

前例のない大規模なワクチン接種で、担当する方々は本当に大変だと思う。医療現場の皆さんの為に、役所の皆さんの為、そして全ての高齢者の方の予約が一日も早く完了することをお祈りします。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる