ついに新しいPC購入!嬉しすぎたー

ノートPC歴しか無かった私が
ついに!ついに!デスクトップPC購入。嬉しい。

目次

ZOOMに繋ぎつつ、同時進行で作業すると死亡

ZOOMを繋いでるとき、ZOOM「だけ」を繋いでるなら何も問題ないのですが。

あれやこれや同時進行で今のノートPCで行うと死亡するので(笑)、聞太氏に相談してみた。

今のPCスペックなどを見てもらったところ、「おそらくメモリ不足でとまるのでは」との判断。

私はZOOM立ち上げつつ、Chrome3つくらい開いて、タブも10個くらい開いて、Photoshopやその他のソフトまで立ち上げる場合もあったり。

普段は遅く感じたことは無かったし、動画編集やっても余裕だったけれど、ZOOMや他LIVE配信と同時の作業は高負荷がかかる。

今のメインノートPC、i7だけどメモリが8Gでこれ以上増設もできない。

で、買い替えることに。

今までのノートPC君、ありがとう!

今のPCは2013年頃?に中古で購入。
2015年にメモリ増設。

ずっと快適に過ごしてこれていた。

海外に行った時も、この重たいノートPCを持ち歩き(笑)全く壊れなかったなあ。しみじみ。

中古でi7、当時としてはかなり安く買えたのでとてもありがたかった。

さて、どのPCに買い替えようか?

気になっていたのが
「デスクトップより、ノートPCのほうが値段が高い」
ということ。

私はデスクトップPCを一度も購入したことが無かったゆえに、気になっていた。

ノートPCは自宅に3台あるのと、外でノートPCそこまで使わないから外用のことは考えなくていいとして。(今のメインノートPC、外用サブノートPC、前に使ってた動きが重ーいPCw)

同スペックで、ノートPCは20万円台前半、デスクトップPCは10万円台前半。

というわけで!
デスクトップPC、購入決定ー!!!

私はPCと車は、自分で選んで買ったことが無い

機種は、聞太氏が何度もお店に通い、ネットでも調べまくって購入したというデスクトップPCと同じものも即購入。

知識がない私が調べまくるより、聞太氏が調べて良かったもののほうが良いはずと判断。

私はPCと車は、自分で選んで買ったことが無い(笑)

いつも周りの信頼がおける優秀な人たちに何の機種がいいのか聞いて、アドバイス通り買ってきた。神様が様々な人たちを通して、教えてくれることがありがたい。

車も長らく乗ってるのに、未だに車のことは分からない(笑)親戚がディーラーなのもあって、全てお任せ状態。

で、今回おすすめしてくれたデスクトップPCを直販サイトから即購入。かなり嬉しい!!!
ほんとうに嬉しい。
やっぱり何事も「買い替える」とか「新しくする」とかは、ワクワクしかない。

今からデスクトップPCを設定するのが楽しみで仕方ない。

神様ー!ありがとうございますーーーー!!!!
 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる