[NEWS] #阪神淡路大震災 #震災を忘れない

忘れてはいけない日が今年も巡ってきました。阪神淡路大震災から27年がたちました。
 


 


 


 
今日は決して忘れてはいけない日、亡くなられた霊魂のために祈る日。涙を流した全てのかたの心のために祈る日。
 
神様、今年もこの日がきました。阪神淡路大震災のとき、災害関連死も含めて6434人の尊い命が亡くなられました。その方々の霊魂は今、どうされているでしょうか。
 
神様、亡くなった全ての方々の霊魂をどうか覚えてくださり、特別に取り計らってくださり、涙をぬぐってくださることを心から祈ります。
 
災害は災害が発生した日はもちろん、何年たっても癒えない傷を持ち続ける方々もいます。神様がすべての傷をいやしてくださると信じます。今までも働きかけてくださったことを心から感謝します。
 
どこかで今も涙を流す方々、私が会ったことは無くても神様は全て覚えていらっしゃるはずです。だからどうか、神様がすべての方々を助け導いてくださることを深く願います。
 
神様、どうかこれからも共にしてください。このような大きな震災がこれ以上、起きないように導いてください。
 
とはいえ、日本は地震大国です。日頃の備えを私が忘れることが無いようにしてください。先人たちが教えてくださった全ての知恵を、私が忘れることが無いようにしてください。
 
毎年、この日を私が決して忘れることが無いようにしてください。
 
感謝し、この祈りを主の御名によって祈ります。アーメン。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる