[1]羽生結弦さん プロローグ現地観戦記!ー開演前までの話

羽生結弦 プロローグ チケット 横浜アリーナ
  • URLをコピーしました!

11/4に開催された羽生結弦さん初の単独アイスショー。
超争奪戦のチケット。

twitter上では当選確率3%とも言われていました( ;∀;)

それがなんと!!!
奇跡的にチケットがとれまして

羽生さんに初めて会いました!見ました!
観戦記の記事は、めちゃくちゃ長い笑。ご了承を笑

推し記事ゆえ、理解できない部分は暖かい目でどうぞ笑

目次

チケットを取れた歓喜!!!

ずっとファンだったから行きたかったんですよ!
でも、羽生さんの出るアイスショーや試合は、プレミアチケットと言われるくらいチケットを取るのが難しいと言われてたので、申し込む前から諦めてました。

しかーし!今回、申し込んで良かった!!

一般申し込み→落選

トレード→数日落選ののち、アリーナ席を当選。当日4日前の出来事でした!!

*トレードとは、チケットを取れたものの、何かの理由で当日行けなくなった人が、他の人に譲る制度。一般のオークションやフリマだと超高値で取引されてしまうので(昔のダフ屋など)、それを防ぐため、最近はチケット価格を吊り上げないトレードという方式がとられてます。

以前、他のアイスショーには行ったことがあり、そのときに「次に行くときは最前列か、その次がいい!」とおもっていたので、当選した時はあまりの驚きでほんとに息が止まりそうでした( ;∀;)

ほんとにチケット、取れないと思ってたんです。トレードだって倍率、めちゃくちゃ高かったはず!

ある朝、お祈りするときに一言だけ神様に「チケット取りたいですー当選したいですー」と言ったんです。ほんとにこれくらい。自分の趣味だし(笑)でも神様はその一言を聞いてくださったのか、たまたま運が良かったのか、チケット取れました( ;∀;)

しかもアリーナ席!!
アリーナは、最前列の次にリンクに近い座席。

やべー。これはやばい!!

ただ、アリーナの中でも更にどの列になるのかは、アイスショー前日発表でした。アリーナは全部で10列だった。

更にまた祈り。「あのー、神様。できればアリーナの中でも、前のほうがいいんですが・・・。いえ、当選しただけで感謝です。でもできれば前が・・・。」と笑

そしたら。なんと。
最前列→2列目→3列目。

前から3列目が当選!!!びっくりで、これは息が止まるどころか、心の臓が止まりそうでした( ;∀;)

チケットを取れなかったファンの皆さんが、私へかけた言葉

でもね。現地に行けないファンの皆さんもいっぱいいるんです。私のTwitterフィギュア垢のフォロワーさんにもたくさんいました。

だから報告しづらかった。当選したということ自体も。申し訳なくて。

ただ私がチケット取れるようにずっと願ってくださってた方々もいらっしゃるので、報告の意味でチケット取れました!と流したら。

チケット取れてない多くの方々から、私に対して「おめでとうございます!現地からのレポをお待ちしてますね!」と。祝福の言葉をくださった。みんな現地に行きたいはずなのに。もう、涙が出そうでした。

ずーーーっと羽生さんを推してた人たちはたくさんいるんです。そんななかで、私なんぞが当たってしまった。それでも私に、おめでとう!と言ってくださる素敵で優しいファンの皆さん。

その優しさに深く感動し、感謝しました。

できれば皆さんで行きたかった。今回チケット取れなかった方も、次は絶対当選してほしい。神様、お願いします!!

当日ー開場前まで

八王子から車で行き、途中の渋滞もさほどなく、会場のある横浜みなとみらいまで。ランドマークタワーに車を停め、お昼ご飯を購入。羽生さんファンの皆さんがあちこちにいる!(グッズ持ってるから分かる)。

始まるまでの私の様子。外から見ただけで、心臓止まりそう。

ドトールの店員さんが嬉しそうに渡してくれたのは、忘れられない!ドトールのコーヒー、美味しかったし!

そして。
突然現れた、中国人と思わしき羽生さんファンの皆さん!

破壊力抜群で、会場ぴあアリーナを背に集合写真を何度も撮ってる!
めっちゃ楽しそうでキャーキャー言ってた!!

その中に!ぷーさん花束をもってる人がいる!なんて可愛い!
とおもって、写真撮らせてもらいました!

(以下のTwitterをご覧ください!表示されてなかったら、ちょっと待てば多分表示されます)

おそらく全員はチケット持ってなかったと思うけれど、それでも楽しそうに過ごしてる姿を見てこちらまで元気になりました!

そんなこんなで、ここまで書いておいて、まだアイスショー始まってない(笑)
まだまだ本番はこれからー!

ついに開場!

開場!ぴあアリーナMM、入りはスムーズでした。係りのかたも分かりやすく指示してくれました。

入り口で来場者限定グッズをいただく。

そしてそして。ホールに入ったら。
「うわーーーーー!」
とっても綺麗!

単独アイスショーとは思えないリンクの広さ!!

羽生結弦プロローグ ぴあアリーナMM 会場リンク

RIO撮影 アリーナからリンク

そして!私が座るアリーナ席、先ほど書いたように前から3番目だったわけですが想像以上にリンクに近い!!つまり羽生さんに近い!!

その会場に大興奮( ;∀;)どうしたらいい、私は1人で来たぞ!でも誰かと話したい!この感動を分かち合わせてくれーーーー!!

と思っていたら。席が隣だった方も一人だったようで。

互いに座席につくなり「やばい!すごい!リンク近い!」とまるで知り合いかのように大騒ぎ(笑)

開演までの時間、ほぼ、ずーーーーっと喋ってました笑

興奮しすぎて何をしゃべったか覚えてないくらい笑

もうね、神様がこのかたを隣にいさせてくださって感謝しかない笑

すごいーーー!!!と一緒に言えるって、本当に幸せでめちゃくちゃ楽しい!!

そして!更に!
twitterにフォロワーさんからDMが届いた。
「会場にいますか?ご挨拶だけでも!」
と。

初対面なのにDMくださってめちゃくちゃ嬉しい。
会いに行ったら、なんと!フォロワーさんはぷーさんのお菓子をくださって( ;∀;)


フォロワーさんに渡す用におみやげを持ってきてくださってたようです。
もう、なんて暖かいのかしら( ;∀;)

そうこうしてるうちに、ついに!開演!!!

まだ、ゆづさん、登場してないのにここまで長くなってしまった(笑)

次の記事に続く!!!笑

明日、アップできるかな?!(笑)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次