[Blog]4月の平日ディズニーランドは空いてる!一人ディズニーのおすすめ持ち物も。

  • URLをコピーしました!

40周年を迎えたディズニーランドに行ってまいりました!

GW前の平日、4月は例年だとすいているそうですが。今年は40周年イベント開催直後!

混んでるかもなーと思いつつ行ったら。なんとすいていた!

元ディズニーキャストこころちゃんからもたくさん、情報を得たうえで行けたので、快適に過ごせましたー!(こころちゃん、ありがとうーー!!!)

では、行った時の待ち時間と持ち物を書いてみます!どなたかの参考になりますように!

この記事を書いたRIOさんはこんな人
・ディズニーランドは1年に1回程度行く
・詳しい人と一緒に行くことが多く、自身は凄い詳しいわけじゃない
ゆえに、この記事もあたたかく見守っていただけたら!(笑)

目次

各所の待ち時間

開場直後の混雑アトラクション

いつも混んでそうなところにお客さんがやはり集中するのか

・美女と野獣 魔法の物語 120分待ち

・ベイマックスのハッピーライド 80分待ち

と混んでました。

他はそこまで大差なかったです。

二つのアトラクション共に、このときが最高に混んでて、後は待ち時間は減っていきました。

アトラクションの平均待ち時間

カリブの海賊やスターツアーズなど、比較的、乗りやすいアトラクションは5分から10分程度

美女と野獣が大体70分前後、ベイマックスは40分前後でした

どのアトラクションも比較的、乗りやすかったです!

レストランやカフェ、ポップコーン

いわゆる混雑時間帯である午前9時から10時あたり、昼前後、夕食前後を除けば、大量に並ぶことは無いかと思います。

昼あたりは20分から30分待ちの場所もあったようでした。

開場直後のビッグポップ(ポップコーン)は長蛇の列でした。

私が行った日は暑かったので午前中の水分補給場所が探しづらく、ディズニー内の自販機で買いました。

一人のディズニーランドに持っていって良かったもの

一人で行くときは、「誰かの助けを借りずとも、自力行動ができる!」というとこがポイントになりそうです!

スマホモバイル充電器

前回は、こころちゃんと行き。こころちゃんがパークの全てを知り尽くしている故、私は位置情報をたまにしか使ってませんでした。が!今回は一人だったので自力移動。

ディズニーアプリで位置情報を使いながら移動するのと、写真をたくさん撮ったので、かなり充電が減りました。これは持って行って良かった!

ティッシュ、ウェットティッシュ、アルコール付ウェットティッシュ

乾いたティッシュ、ウェットティッシュ、アルコール付ウェットティッシュ、3種類あって良かったです。食べ物を食べるときに、アルコール消毒し、手が汚れたらウェットティッシュで拭く。乾いたティッシュも様々な場面で使いました!

45リットルのゴミ袋

パレードの時のためにレジャーシートを持っていこうとしたら・・・家に無かった!というわけで、ゴミ袋持っていきました(笑)いいんです。夜のパレードでしたから誰も見てない(笑)普通の透明の袋なので、持ち運びも便利。

ジップロック系の袋、ポリ袋

これ、いろんな場面で使いました。ポップコーンを一時的にいれたりもしました。バケットはちょっとお高い。でも、移動するときに風が強かったりするとポップコーンが飛んでいきかねない(笑)また、ポップコーンを片手にレジャーシートを敷くのは高度な技。誰かがいれば、ポップコーンを持ってもらうこともできますが。

というわけで、あって良かった!

斜めがけのエコバック

100均で売ってるエコバックの斜めがけの薄いもの。これ、ポップコーン食べるときに便利なんです!!入れておけば、手を離しても大丈夫。食べやすかったです。

透明の使い捨て手袋

これまた、ポップコーンやピザなどを食べるときに、とても便利でした。ディズニー、人目をさほど気にしなくていいから、使い捨て手袋で食べてても問題なしでした(笑) ここまでで、どれだけ私がポップコーンを好きかがばれますね(笑)

軽いリュック

持っていこうか迷いましたが、羽織るものなどをいれおくのは便利でした!重いリュックだと歩くときにつらいかもですが、軽いリュックだったので楽でした!持ち物を取り出しやすいような工夫は必要かもしれません。私はサブバッグを基本的に使っていました。リュックからは取り出しにくかった(笑)

Suica

PayPayなどが使えないディズニー。Suicaがあるとタッチレス決済なので、手荷物があっても楽に買えます。

お菓子

そこまで超詳しいわけじゃない私のような人が一人で行くと、食べ物難民に陥ることも(笑)アトラクションに並んでるときに、隙を見て買いに走ることもできませんし。というわけで、チョコなどを買っておいて良かったです!

ペットボトルの飲み物

上記に書いたように、これも詳しくない人が一人で行くと、「どこで飲み物売ってるんだー」という状態に。自販機も飲み物の種類が多いわけじゃない。あと、園内は1本200円ほどと、ちょっとお高い。今の季節も暑ければ汗ばむような日も。事前に買っておくと、水分補給が楽にできます!

私は今回、買っていかなかったので、飲み物難民になりかけました(笑)

日傘と雨傘兼用のもの

日傘もあってよかったです。けっこう、日差しが強かったので。兼用だと突然の雨にも対応できるのでおすすめです!

羽織れるもの

この季節は日中の寒暖差がけっこうあるんですよね。日によってはかなり暑かったり、逆に肌寒いことも。私が行った日は、最低気温15度、日中の最高気温は25度!なので、気温で調整がきく洋服にしておき、羽織れるものも持っていきました。その結果、昼間は半袖、朝と夜は長袖ですごしました。

日焼け止め、アームカバー

上で書いたように、日中はかなり暑かったため、日焼け止めをつけていって良かったです。持っていきはしませんでしたが、日焼け止めは自宅でつけていきました。アームカバーは持っていき、半袖になったときに使いました。これも便利でしたねー。

私からのレポートは以上です!

とても詳しくまとめてくれている、こころちゃんのディズニー持ち物記事も必見です!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次