個性がみんな一つになって調和をなしたとき、 はじめて理想世界が成されたといえる。
-摂理 キリスト教福音宣教会 御言葉より
個性って本当にいいですよね。
摂理には様々なブロガー(ブログ書いてる人)がいますが、また新たに一人、ブロガーが誕生しました!
Yuno君は弁護士を目指しているそうです。
昨日は、世界の憲法を見てみよう! 神様と「憲法前文」という記事を書いてくれました。
この記事は、日本は政教分離の原則があり、憲法に神様と一言も出てきませんが
グローバルスタンダードじゃないんだよという話です。
【スイス】スイス連邦憲法(1999年4月18日)
全能の神の名において!
スイス国民及び州は、
被造物に対する責任を自覚し、
世界に対する連帯及び解放の精神において、自由及び民主主義並びに独立及び平和を強化するために同盟を刷新することを決意し、…
(引用元)高橋和之『新版 世界憲法集(第2版)』2012年・岩波書店
全世界20か国が、憲法前文において「唯一神」の存在を高らかに認めています。
日本では、「神様」なんてワードを出すと、
「怪しい…」「宗教くさい」なんて思われがちですが、
ワールドスタンダードはそうではないのですよっ!
引用:Yuno君ブログ
こういった観点からかけるのも、弁護士目指してるYuno君ならではですね。
他にも摂理で勉強について書いていたり。
自分の恋愛経験から思うことがあり苦い経験もあり、その後、神様の愛を知る過程について書いていたり。
人の個性に触れる時というのは本当にワクワクします。
人間はみんな貴重だ。
各自「個性体」だからみんな貴重で大きい。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より
ぜひ、Yuno君ブログ、ご覧ください(^^)/