バイト先の社長がコーヒーを淹れてくれた話

  • URLをコピーしました!

働かざるものは食うべからずともいいますが、

一応、わたしもアルバイトをしています。

 

めっちゃいい職場です。

もう一度言います。

めっちゃいい職場で働かせていただいてます。

時給いいしゆるいし人が優しい。

 

今日、またバイトにいってきました。

事務系のお仕事なので、黙々と書類の整理をしていました。

小さな会社なので、社長が親しくしてくださるのですが、

よく、たべものを与えてくださいます。

 

もちろん、その他の先輩方も、たべものを与えてくださいます。

みなさん、なぜかお菓子とかみかんとかくれます。最高。

わたし、たべものにかなり弱いのです。

御心の場所で働かせてくださいと祈っていたら、神様は絶大な祝福をくださった。

 

社長は忙しく、たまにしかお会いしないのですが、会うたび、必ずたべものをくださいます。

この前は、なぜかマクドナルドのメロンシェーキを買ってきてくださいました。

久しぶりに飲んだこともあり、いきなりくださった喜びもあり、うますぎて泣けました。

ここで忘れてはいけないのが、神様は人を通して働きかけるということ。

神様、くださりすぎて泣ける。

 

今日の社長は、自ら給湯室でコーヒーをいれてくださいました。

普通、わたしがいれる立場なのに・・!と思いつつありがたくいただきました。

しかも、わたしが飲みやすいようにちゃんとミルクと砂糖多めでした。泣ける。

 

御言葉で、コーヒーをひかえようという話を聞いたことがありますから、

普段はコーヒーを飲まないのですが、用意してくださったときにはガンガン飲みます。

 

誰かのお宅にお客さんとしてお伺いするとき、

相手の方が気を使って、コーヒーを出してくださるときがあります。

最初は、健康に悪いからと一切口をつけない主義でしたが、

それはそれで相手に失礼かもな、と思い、飲むようになりました。

御言葉で、絶対飲むなともおっしゃってないし。

 

ということで、今日も働きました。

就活の交通費で資金が底を尽きないようにがんばります。

 

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次