台風の中、駅で声をかけてくれた摂理の人

2018 7/28
台風の中、駅で声をかけてくれた摂理の人

都心で用事があり、1時間以上、壇上でしゃべったその帰り。

 

台風が激しくなり始めた頃、私はつくば駅に到着。

 

駐車場に向かうも、傘が!ついに折れた!!
(折れてもいい傘を持っていって良かった)

 

急いで駐車場に向かおうとしたら。

見慣れたご家族が車に乗ろうとしてるではないですか。

 

ママさんが
「りおさん!」
「車に乗ってきましたか?」
と声をかけてきてくれました。

 

風雨が激しかったので、車に乗りませんか?の意らしい。

 

私は車に乗ってきたので大丈夫ですよと伝えました。

 

何気ない心づかいのヒトコト、結構嬉しいです。

 

ママさんは、摂理の結婚はイイよ!の記事を書いてくれたイノシシママさん。

 

つくば近辺では、高確率で摂理の人達に会います。

神様が教会でも、どこででも暖かい出会いを下さってることに感謝です★

投稿者プロフィール

RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関連記事

目次