「うちの子、人見知りなの」 摂理家庭局の娘さん

ある摂理家庭局のママが、自分の娘さんについて話してくれた。
「この子、本当に人見知りで 今日も地域のセンターに連れて行ったんだけど誰とも遊ばないの。
小さな子が近づいてきたけれど後ずさりしちゃって。
でも摂理メンバー達にはこれでも懐いてるんだよ(笑)」
この女の子は、確かに控えめで人のことをよく観察している。
なんだかその様子をみると、すみれが道端で小さく可愛く咲いているような感じがする。

とっても愛らしくて、摂理メンバー達からも可愛がられている。
摂理の子供達にもいろんなタイプがいる。
全ての子達が神様の前ではとっても愛おしい存在。
人見知りも決して悪いことじゃない。
私もそういうところがあったから分かるけれども
よーーーーーく観察するから、悪いことについていきにくい(笑)
ついていくときは、しっかりとした信頼感がある状態。
どうして自分が神様を信じて愛しているのか、口で説明できる。
一見、短所に見えるところも神様の前では長所になる。
子供達がこれからも元気に健やかに、神様の愛の中で育ちますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

JUGEMテーマ:こころ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住
保育事業代表、保育士資格所持

高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験
祖父、叔父はお坊さん

【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん、羽生結弦、宇野昌磨、浅田真央、鈴木明子、宮原知子、紀平梨花
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

目次
閉じる