親しくなくても親しげな人って神様の前でお得だと思う(笑)

牧師さん
あの~、つかぬことを聞くのですが、「A君」って誰だかわかる?
すご~く親しげに「ご無沙汰してます」という出だしでメールが来たんだけど。

先日、私宛にこのようなLINEがきました。A君を知っていたので私から
あーーー!!わかりますよー。
もともと、〇〇教会だった子です。
親しげなのは、彼の性格です(笑)

と返しました(笑)

牧師さんとはかなり年齢も離れていて接点も無く、しかも全く会ってないコロナ禍での親しげなメール(笑)

A君は、私にも親しげです(笑)たぶん誰に対してもそうです(笑)私とA君は一緒の教会になったこともないし、一緒に何かをやったわけでもなく、話した回数を考えてみれば実は殆どありませんw

しかし何かの大規模な集まりで顔を合わせると、私の名前を遠くから呼んで、すごーく親しげに話しかけてきますwww

A君は自分の子供の成長記録動画をよくLINEにあげています。
私が何回か反応しただけで、次にA君に会った時には

A君
りおさんは、僕の子供達のファンですものね!

とファンに格上げされてました(笑)

確かに子供達は可愛いです!
でも親自ら

A君
僕の子供のファン

と言ってくるのは、A君くらいです(笑)

まさに物怖じしない性格。相手がどう思うとかの前に、自ら近づいてくる性格。あの性格ならどこに行ってもやっていけるでしょう。もちろん、神様の前でも。

自ら行う人は神様の喜びのもとだ。イエス様は誰かに言われて行ったりはしなかった。自ら一生神様の御心に従って熱心に忠誠に生きて行かれた。
2000年4月9日

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる