TeNQで感動したこと

  • URLをコピーしました!

家庭局しずくです!

TeNQに行ってきました!

TeNQ:心打つ星空、圧倒的な宇宙空間、最先端のサイエンス、宇宙からインスピレーションを受けたカルチャーなどを楽しめる新しいエンタテインメント施設(公式サイトより)

 

 

地球に生きていると地球上が全世界のように思っていましたが

宇宙から見た時に本当に小さな存在だと感じました…

 

“宇宙誕生から137億年”

“太陽系が約2億年かけて銀河系内を1公転”

“太陽の表面温度が6000℃、取り囲むコロナが200万℃”

など、数字を聞いても実感がわかないです

 

太陽系で地球よりひとつ内側の金星は400℃以上

ひとつ外側の火星は20℃~-130℃で気温差が大きいのですが、

位置、水・大気の存在、重力、すべての条件が整っている地球は奇跡的な星なんだと思いました。

 

“地球が生まれる確率は 小学校などにある25メートルプールに バラバラにした時計の部品を投げ込み 水流だけで組立つ確率と同じ”と言われています。

人は、地球の誕生を偶然の積み重なりと思ったり、神様が創造したと信じられずにいます。

その理由をこのように教えてくださいました。

 

人は自分が一緒に行なってみなければ分かりません。

料理を作ることも、建物を建てることも、何か仕事をすることも、一緒にやってみてはじめて、どれほど苦労したか分かるし、それがどれほど価値あるものなのか悟るようになります。

全能なる神様は聖霊様と御子と一緒に<宇宙万物>と<人間>を創造なさいました。

しかし人間はこのことを全く分かりません。そして信じません。なぜでしょうか?

神様が<宇宙万物>と<人間>を創造なさったとき、人間は1%も一緒に創造しなかったからです。

<2015年 9月 2日 鄭明析牧師の水曜御言葉より>

 

地球が創造された時、見ていた人は誰もいません。だから実感がないし、信じられないのですね。

でも御言葉で教えてくださって分かるようになりました。

神様が地球を創造した、という視点で見るとTeNQの展示から受ける感動はさらに大きくなると思います

場所は東京ドームに隣接したところにあります。

機会があればぜひ行ってみてください

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次