那覇マラソン&沖縄県知事選挙!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハイサイ(=^_^=)
沖縄のりっかです☆
今週沖縄では、大イベントが2つありましたψ(`∇´)ψ

 

12/7(日)第30回 那覇マラソン
2万6千人余りの方が参加。
うち2人は、うちの教会メンバーです(笑)

 

日々トレーニングもして、ご夫婦での参加でした!
だんなさんは42.195キロを無事完走。
奥さまは28キロまで頑張ったそうですっ
翌日、頑張りの結晶、歩き方がとても変でした(^w^)

 

知事交代!
12/9に、2期8年の役割を終えた前知事さん。
12/10に、就任した、もと那覇市長の新知事さん。
3期目当選をねらった前知事に、約10万票の差をつけての新知事誕生となりました。

 

いやー、この選挙の結果を見て、
『沖縄の心』というものを深々と考えさせられました(´ω`)
つもりつもった悔しさみたいなものを持っているし、
結束力というあつ~いパワーを持ってる民族だ~!
と、改めて感じました。
(ちなみに、私もちゃんと投票いきましたよー!)

 

なにはともあれ、結果が願ってたものでもそうじゃなくても、
「新しくなる」というのは、様々な期待も出てくるし、楽しみだなぁと感じてるりっかです(*^^*)

 

今週の摂理の御言葉は、『自分にとっての宝だ』というものです。

<自分に必要なもの>が「自分にとっての宝」だ。
<自分が願い望んでいたもの>が「自分にとっての宝」だ。
それを得ることが「祝福」だ。

 

神様がくださっている「宝」について、
ハッキリ知ること、その価値を新たに発見すること
をぜひ今週したいです~!!

ある人には「必要なもの」であり、ある人には「要らないもの」だ。
だから、「誰にでも宝」ではない。「個性どおりに自分にとっての宝」だ。

 

自分にとっての宝!
みなさんは、「これはもう、本当に自分にとって宝だ~」というもの、
どんなものがありますか??いくつありますか??
自分が気づかないとしても、神様がくださっているものが様々にあると思います~(ノ*゜▽゜*)

 

宝探し、宝確認イベントを、ぜひしてみてください~♪

 

ではでは、今日はランチバイキングで食べすぎたりっかと、
ぶらり沖縄の旅でした☆

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. フランス ユーロ サッカー フーリガン 暴動 20162
PAGE TOP