富士山に登山!天気にも恵まれ、ついに日本一山頂を制覇!!

ハロー。サリです。

前回高尾山で山登りを練習してきましたが、それ以降は階段上りやジョギングを頑張ってました。そして、いよいよ富士山にのぼる日が来ました!

バスで海抜2305mの5合目まで来て、バス下りて瞬間、真夏なのに肌涼しい!と感じました。

そして、ええ?こんなに富士山のぼりに来る人が多いのか?!とビックリしたぐらい大勢な登山客がいました。駐車場に泊まってる観光バスが20台以上ありました。わお。さすが日本一富士山。

お昼を食べ終わって装備の整頓をしたあとに、すぐ出発でした。ガイドさんから高山病にかからないように呼吸する方法を実践しながら、一足二足でゆっくり行列のなって前進してました。

山登りに一つ本当に重要なのは、天気です。山の天気は本当に予測できないぐらい移り変わりますが、ガイドさんによると、「今回は本当に山登り日和」でした。

太陽に直接焼かれないように、神様が霧を立てて、8合目まで涼しくのぼれるようにしてくださいました!

時には霧が去って、大変見晴らしのよい景色を見せてくださったり、普段飛行機の窓からしか見れない大きいな雲の海を見せてくださいました。わああ。。本当に雲と同じ高さで、雲の上に立ってるようでした。神様が共にしてくださってることをわかって、喜んで感謝しながらのぼりました。

本当にゆっくり登っていたので、夕方にやっと山小屋に着きました。

そしたら富士山の影が見えました。わお。直線で光と影が分かれてますね。

光のような神様のみ言葉でこの世の中の善悪がはっきり裂かれるんだなぁと感じました。疲れたせいか、これを見てもう少し神様を意識して気を引き締めなきゃと思いました。

そして、山小屋でカレーを食べてから、夜になりました。星空が澄んでて、星々がこんなにくっきり見えて、本当に素敵でした!

筑波山に夜中から上ったことありますが、そのときに見た星空より本当にきれいでした。。こんなに星々があったんだ。。と思うぐらい多かったです。

星たちは変わらず存在してたけど、都会の狭い、煙ってる空では見えなかった。高さを変えたらこんなに違いがあったように、やはり次元を上げたら、同じことを見ても、見えてくること、感じれることがもっとたくさんありますね。

雑魚寝でぐっすり寝てから、4時前起きました。

荷物の整頓や朝ごはんを解決しながら、富士山の一番スポットライトのご来光をみんなで一緒に待ち望みました。4時過ぎるとだんだん明るくなりました。

そして、徐々に赤い日の出が見えました!

広い空が焼かれるぐらいご来光の迫力に圧倒されました。この瞬間、天地を創造された神様の偉大さに、神様が知らない人たちも感動するしかありませんでした。この空をカンバスにした画家は他にない神様でした。本当に感動しました。そして、日の出の左に帆掲げ船のようなくもも見えました。

そうだ。今年も必ず主と共に、実践します!とあらためて決心して、再度頂上に向かっていきました。

8合目にある山小屋から頂上にまでは2時間ぐらいかかりましたが、天気がよくて風がなく安全に頂上に到達しました!

風が吹くと、本当大変なことになり、頂上に行くことができなくなりますので、もう一回神様に感謝しました。そして、海抜3776mにある最高峰の剣が峰にものぼれるようになりました!

これはもう一つの奇跡でした。剣が峰に行くのに30分でしたが、雲が近づいたら登れなくなりますので、行って帰ってきたとたん、ちょうど霧がかかり始めて、私たちの後はもう、剣が峰に行くことができなくなったんです。

神様のタイミングに乗って、最高峰まで登れて、本当に感謝です!

そして、頂上にある郵便局から富士山登山認定書をもらって、ポスカードも送ることができた☆戦利品ゲット♪

今回の悟りとして、不可能のような高さまでも、ガイドされたとおりに一歩ずつ進んでいたら、可能になることを実感しました。今一見不可能な自分のなりたい姿も、み言葉通りに着実に実践すればできるんだと感じました。

ガイドしてくださった神様と主に感謝します。

投稿者プロフィール

さり
マレーシア出身。
おしゃべり好きで、英語、中国語、マレー語、日本語の4か国語をマスター。国籍や文化の壁を越えて様々な人とコミュニケーションをとれます。
また、物事の由来や構造に好奇心が旺盛で、プログラミング、機器の操作や家具の組み立てまで理系的な趣味を広く持ってます。

日本語の勉強と、異なる文化や風習から自分を見つめ、作り直すことに毎日奮闘中。

趣味は旅行、ジョギング、カフェめぐり等

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

マレーシア出身。
おしゃべり好きで、英語、中国語、マレー語、日本語の4か国語をマスター。国籍や文化の壁を越えて様々な人とコミュニケーションをとれます。
また、物事の由来や構造に好奇心が旺盛で、プログラミング、機器の操作や家具の組み立てまで理系的な趣味を広く持ってます。

日本語の勉強と、異なる文化や風習から自分を見つめ、作り直すことに毎日奮闘中。

趣味は旅行、ジョギング、カフェめぐり等

【NEW漫画公開中!】大切な人の為、命を差し出すことが出来るか?ーチキュリア

画像
目次
閉じる