つくばから引越・転勤-壮行会

「送別会じゃなくて、壮行会をしましょう!」
青年部女性の一言から始まった壮行会。

 

転勤や仕事の関係で、今日、つくばで最後の礼拝となった二人の社会人女性。

 

一人はその子が摂理に来た時から知っている子。
仕事で出張が多く、夜遅くまで仕事をしていることも多いそう。
神様に対して最初から真っすぐ信じたというわけじゃなく、もがきの中で今まで主を愛してきた経緯深い子。

 

もう一人は、お世話になったお姉さん。
日本人なら誰もが知っているであろう某有名企業に勤め、女性でありながら今まで転職せずにきてるのはホントに凄いと思う。
いつも教会のメンバーを省みて、暖かく包んでくれた方でした。
たぶん、この方がいなくなったら 教会のいろんなことが回らないんじゃないか?と思ったり。それくらい重要な役回りをしてた方。

 

二人の壮行会の為に、皆で賛美をしたり、一人一人が送り出す言葉をかけたり、お祈りしたり。
神様聖霊様の心情と涙があふれる時間となりました。

 

会社で仕事している時も、どんな時も、二人には必ず神様がいつも共にしてくださることを信じます(^^)

 

つくばって、全国や世界各地から研究所に転勤してきて、また転出もしていくので、土地柄、非常に人の出入りが激しい地域。
出会いも別れも、毎年あるけれども。

 

でも同じ信仰を持っている人達同士。教会が違う場所になっても、また会う機会があるというのは本当に祝福されたことだなあって思う。
主との中での出会いに本当に感謝します。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住
保育事業代表、保育士資格所持

高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験
祖父、叔父はお坊さん

【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん、羽生結弦、宇野昌磨、浅田真央、鈴木明子、宮原知子、紀平梨花
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

目次
閉じる