最初に覚えた味によって運命が決まる

はるかすです( ˘ω˘ )

そむにだいありーの猫山先輩がとても良い味を出していると、

様々な方からお言葉を頂いて、うれしいかぎりです。ありがとうございます。

 

まだまだ発展途上のそむにだいありーですが、

メンバーも読んで楽しく、メンバーでない方も読んで楽しい、

ゆるい癒し系御言葉漫画を描いていけるようにがんばりたいと思います。

 

そむにだいありーより。

2018年2月4日主日「人は味を覚え、慣れた通りに好む」

 

わたしの友人が実際に食べていた食べ方です( ˘ω˘ )

あの時の衝撃は今でも忘れられません‥( ˘ω˘ ) ポンマヨて・・・

 

食べ物でも、自分の好み通りに味付けが濃いものが好きだったり、

刺激的な味付けが好きだったりしたら、ひたすらそればかりが好きで食べるように、

生活の中のすべての事が当てはまるなと思いました。

自分の生活を客観的に振り返ってみたときに、よくない習慣がついていないのか、考えてみないといけません。

その行いに、今は興奮して喜んで行ってても、結末はどうなのか?( ˘ω˘ )

 

はじめによい味を覚え、よい習慣をつけなければなりません。よくない味を覚え、習慣づけたら、人生を失敗し、永遠な苦痛まで受けます。

人は幼い時、先に入れてあげるとおりに、<そのような形>や<そのような種類>の味を覚え、慣れて好みます。
脳に入力され、記憶され、貯蔵されたからです。

主日本文より抜粋

 

はじめから良い習慣を身につけ、悪い習慣は積極的に直していくようにならないとですね!( ˘ω˘ )

 

はるかす

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる