カフェ部発足☆

こんにちは!

毎日暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか( ˘ω˘ )

今日はわたしの通う教会の中にある面白い部署を紹介します。

教会が新しく建つようになり、それに伴ってなんと本格的なカフェルームができるようになったんです!

カフェルームは北欧テイストな温かみのある雰囲気で、みなの憩いの場になっています。

 

そしてそこを拠点として新しく発足された部署というのが「カフェ部」!!

主にカフェルームの管理や運営、そして日曜日の礼拝後にはなんとカフェで手作りランチを販売しています。

調理関係の資格保持者がカフェ部員に複数いるため、料理の味も栄養や衛生面に至るまで細やかに気配りされています。

日曜日の礼拝後のカフェはランチを利用する人たちでほぼ満席状態。

そしてランチはというと毎週売り上げの実績を更新していきます・・笑 ( ˘ω˘ )ありがたや

当初は30食限定でしたが、先週はなんとその倍の60食を売り上げました 笑

 

神様の体になって、神様が愛する兄弟姉妹たちに美味しいご飯を食べさせてあげるのは、本当に甲斐あることだなと日々実感しております。

牧師先生も、先生の故郷にメンバーが訪れたときは必ず様々な食べ物をふるまってとても良くしてくださいました。

ある夏の時は、冷麺をふるまってくださったのですが、なんと一人一人の器の中に氷が入っていて・・

冷麺は数人分ではなく、数十~百人規模で用意してくださったのですが、暑い夏の時、冷たい氷が貴重でもある中で一人一人にそのようにふるまって下さり、

深ーーい愛を感じるしかありませんでした・・( ˘ω˘ )

そのような姿を見たからこそ、今度は自分がそのようにふるまえるように実践しています。

販売の忙しさの中で、その愛を実践するのは非常にもがきですが 笑

 

カレーの匂いも使命の祝福☆ ~( ˘ω˘ )~プーン

 

投稿者プロフィール

はるかす
はるかす
マンションの管理会社に勤める摂理歴6年目の摂理女子。
というかもう7年目に突入しちゃう。ひぃぃ
神様と歩む日々をイラストと共にのんびり更新予定。
好きなものは動物とファッション。ペットは文鳥。
最近のマイブームは「いいねダンス」

関連記事

  1. 「世界のごちそうパレルモ」大阪大学や大阪市立大学などでレトルトパックを販売!

  2. スポーツの盛んな東海大学の「建学祭」

    スポーツの盛んな東海大学の「建学祭」

  3. 摂理人へインタビュー 大学院生 結月さん

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer