カフェ部発足☆

  • URLをコピーしました!

こんにちは!

毎日暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか( ˘ω˘ )

今日はわたしの通う教会の中にある面白い部署を紹介します。

教会が新しく建つようになり、それに伴ってなんと本格的なカフェルームができるようになったんです!

カフェルームは北欧テイストな温かみのある雰囲気で、みなの憩いの場になっています。

 

そしてそこを拠点として新しく発足された部署というのが「カフェ部」!!

主にカフェルームの管理や運営、そして日曜日の礼拝後にはなんとカフェで手作りランチを販売しています。

調理関係の資格保持者がカフェ部員に複数いるため、料理の味も栄養や衛生面に至るまで細やかに気配りされています。

日曜日の礼拝後のカフェはランチを利用する人たちでほぼ満席状態。

そしてランチはというと毎週売り上げの実績を更新していきます・・笑 ( ˘ω˘ )ありがたや

当初は30食限定でしたが、先週はなんとその倍の60食を売り上げました 笑

 

神様の体になって、神様が愛する兄弟姉妹たちに美味しいご飯を食べさせてあげるのは、本当に甲斐あることだなと日々実感しております。

牧師先生も、先生の故郷にメンバーが訪れたときは必ず様々な食べ物をふるまってとても良くしてくださいました。

ある夏の時は、冷麺をふるまってくださったのですが、なんと一人一人の器の中に氷が入っていて・・

冷麺は数人分ではなく、数十~百人規模で用意してくださったのですが、暑い夏の時、冷たい氷が貴重でもある中で一人一人にそのようにふるまって下さり、

深ーーい愛を感じるしかありませんでした・・( ˘ω˘ )

そのような姿を見たからこそ、今度は自分がそのようにふるまえるように実践しています。

販売の忙しさの中で、その愛を実践するのは非常にもがきですが 笑

 

カレーの匂いも使命の祝福☆ ~( ˘ω˘ )~プーン

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次