New【就活】リケジョ 自信満々の就活が一転

理系大学院卒 自信満々で就活したが立て続けに不採用 一気にどん底へをアップしました!

小学生の頃、タイに住んでいた まこさん。国境なき医師団を目指し、医学部を目指すも受験失敗。その後も社会貢献を目指し、就活もそのような企業へ。
「神様から見ても、私がいくべき企業だ!」と自信満々に受けた5社。が、全て落ちました。

自信満々だっただけに、まこさんはどん底へ。

しかしっ。そのあと、不思議なことが起きます。

最後には「神様の私に対して準備してくださっている祝福は、まずは祈って行なってみて、後から振り返って分かるものであり、なおかつ屈服するしかないものだな〜と改めて感じました。」という言葉で締めくくられています。

1人の信仰者の大切な就活の経緯。ぜひご覧ください!
理系大学院卒 自信満々で就活したが立て続けに不採用 一気にどん底へ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住。保育事業代表、保育士資格所持。祖父は寺の住職。
高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年超。食べるの大好き、漫画大好き、ディズニー大好き。人生を楽しみながら自由に味わっている。
好きな言葉は「実践してこそ得る」
現在、キリスト教福音宣教会の教会である天運教会ヘブンズフォーチュンチャーチ(八王子市北野町)所属

りおのProfile自己紹介

キリスト教福音宣教会

目次
閉じる