1人の女子大生が教会を変えた話

2020 9/21
1人の女子大生が教会を変えた話

この年になって現役大学生と接するって、自分の子供でもない限り、殆ど無いと思うんだよね。
 
でもおかげさまで、私は大学教授でもないのに現役大学生たちと接することが出来る。
摂理ってお得だわーって思う。
 
昨日は私が大好きな、とある女子大生と1時間ほど電話で喋った。
もうこの子は優秀過ぎてやばい。
頭の回転が早くて、仕事が出来て、性格が良くて、おまけに可愛い。
可愛すぎて変な虫がつかないように、私は後ろで追い払っている・・・否、祈っているw
 
この子は教会を変えたともいえる行動をしてきた。
 
教会の中で、あることに関心を高くもってやっていたのだが、周りはそこまでではなかった。
でもたとえ一人だったとしても熱い思いをもって続けて行動してきたところ、今では教会の中にも関心を持つ人が増えてきた様子。
 
これって凄いことだよね!
 
この子は前から口だけじゃない実践派。
ほんとカッコイイ。
 
神様、こんなカッコイイ子と出会わせてくれてありがとう。
刺激を受け、私ももっと頑張れる気がするわー。

投稿者プロフィール

RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関連記事

目次