朝、中途半端な時間に起きたときが最も起きづらい

  • URLをコピーしました!

神様を信じて生きるとき、祈ることが重要です。

特に、わたしが行く教会では、明け方に祈ることが重要と教えていただきました。

明け方は、最も神様と通じることができる時間です。

だから、明け方に起きて祈ることは超重要なんですけれども、

ま、毎日続けて起きるの、激むずです。

明け方、3時とか4時とかに起きて教会に行くんです。しかも毎日。

毎日毎日、夜明け前に遅れないで起きて。駅員さんか。

そして教会では、毎日4時くらいに、賛美したり、御言葉を聞く時間が始まります。

だから、最低限、4時くらいには教会に着いていたいのです。最低限。

これはわたしの話ですけれども、

スムーズに起きるためには、目が覚めたタイミングが重要です。

起きる目標の時間ぴったり~10分前後に目が覚めたときが、最も起きやすいです。

たとえば、3時20分を目標として、3時半に起きたとき、

っしゃー!急げば行ける!と、ガバッと起きられます。

しかし、この時間を過ぎたときが問題です。

最も葛藤するときが、4時過ぎに目覚めてしまったときです。

(起きたら4時だったときのよくあるパターン)

やべーー絶対もう賛美も御言葉も始まってるーーー

ここで起きて急いで行っても、着いた瞬間にすべて終わってる可能性大だわーーー

しかも今日に限って死ぬほどベッドが心地いい。

今の私にはここで目をつぶることが最も大きな祝福・・

いやでも、明け方から祈らないとわたしの一日が終わる・・

神様と会わずに会社行くとかほんとギルティー・・・

遅れても行かなくては・・そうだ、遅れても行くんだ!!!

(目を開ける)

しまった!目が乾燥して目を開けていられない・・!!

くうう、まずは目を潤すために目をつぶらなくては!

目が潤うのを待とう・・スヤスヤ・・

(起きたら5時だったときのよくあるパターン)

しまった・・よく寝た・・・今から教会に行ってもお祈りする時間がない・・

今から起きるとするじゃん・・

ひとまずお湯わかすじゃん?

水筒と弁当持って、着替えて5分?10分?かかるよ???

諸々考えると5時半過ぎに着く?最悪6時前?

6時から?・・30分くらい祈れる?

え?祈れる?30分で全地球世界のこと祈れる???

無理じゃね???

別に今まで祈ったことないけど仮に全世界のこと祈るとするじゃん?

東アジアからいったらユーラシア大陸で終わるよ??

オセアニア大陸は???

え、むしろ家で祈る?

そこの床に正座して祈った方が早くね?

いやでも教会で祈るのが好きなんだよなあ~~~~

教会で祈ってこそ一日始まるんだよなあ~~~これが。

そうだ、きょうかいだ・・わたしにはきょうかいしかない・・きょうかい、教会だ!!!!むくり

(起きてからここまで15秒くらい)

(起きたら6時だったときのよくあるパターン)

いやもうほんと無理だわ、なんもできんわ・・

だって今から教会行ったら会社間に合わないじゃん。

教会行くだけで終わるじゃん・・

神様、わたしはもう一回寝るよ・・

だってもう明け方でもないし・・

ほんともういいよ・・しょうがない・・ほんと・・スヤリ

ええと、今日は6時のパターンだったので、

明日はちゃんと起きようと思います。駅員さんに負けず。

あと、家でもお祈りできるようになろうとおもいます。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次