お金の楽しい使い方

  • URLをコピーしました!

社会人になると、自由に使えるお金が増えます。

そしたらようやく、人にあげる分だけの余裕ができました。

今までは、ちょっとしたお金しか持っていなかったから、

自分に使う分だけでせいいっぱいでした。

なので、人にあげる楽しみが増えました。

今年の4月から、周りの誕生日の人を発見しては、

ことごとく、みんなに誕生日プレゼントを送りました。

あげることは、自分で得ることよりも楽しいです。

誕生日プレゼント中毒になりそうです。

先日、会社の上司に誕生日プレゼントをあげました。

会社の子といっしょにプレゼントを考えて、めんつゆをあげました。

いいめんつゆ。砂糖と醤油しか入ってない、いいやつ。

めんつゆにしては、あまりにも何も入っていませんでした。

そう、それはめんつゆではなく、しょうゆだったのです。

ミスった、ははは!とみんなで笑いました。

そして上司はわたしに、誕生日いつなの?と聞きました。

お、なにかがつながった。とおもいました。

めんつゆが大事なわけではありません。

あげたこと、もらったことがうれしいのです。

しょうゆでもなんでもいいのです。

もらったら、あげようと思った、その心がうれしいです。

先日、夢を見ました。

わたしによく御言葉を教えてくださる先生の夢でした。

先生と、いろいろとお店の中を見てまわっていました。

わたしはそのとき、現実において、マグカップがほしくて、

四六時中マグカップのことを考えては、あれを、これを購入したい・・と検討していました。

夢の中でもそれを思い出しました。

先生に「マグカップ、どれがいいですか?」って聞こう!とおもいました。

しかしそのとき、目が覚めて、聞けずに夢が終わりました。

マグカップを自分で調べて、最高にいいマグカップを買うよりは、

ひとつでもその人と関わりがあって、マグカップを選んだら、その人との思い出ができます。

夢を見て、神様が選んでくれるなら、

マグカップはどんなものでもいいとおもいました。

お金があれば、たくさんのことができるようになります。

思い出をつくることもできます。

わたしは、お金で思い出をつくる味をしめました。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次