暑い!!!

  • URLをコピーしました!

どうもこんばんは、NORIです。

このブログを更新するのも久しぶりになってしまいましたね、すみませんでした。

 

この2か月ほど、暑さのため体がやられておりました・・・。

 

関東では連日雨がやまないことがニュースになっていますが、うちの地域は見事に晴れ渡っておりました。

で、めちゃめちゃ暑かったです。最近少しましになってきましたが、それでも暑い。

私の仕事は外のため一日中汗が滝のように流れ落ち、もう体の水分という水分なくなっちゃうんじゃないの?ぐらいな勢いでした。

その影響もあってか、体重もかなり落ちてしまいました。

筑波にいた時から、6キロほど落ちました。

食べてる量は筑波にいる時よりも増えているのに・・・。

 

お客さんや、職場のスタッフからも

「なんか見るたびに細くなっている気がする」

と言われる始末。

 

普段炎天下のなか仕事をしているため、家に帰るとどっと疲れが出てバタンキュー、な状態でした。

 

それでも何とか病気や夏バテはせずにここまでこれたのは良かったと思います。

体がとてもしんどかった時に、

お客さんからの差し入れでいただいたはちみつで、レモンのはちみつ漬けを作って仕事の合間に食べたり、

お風呂に長めにつかったり

インスタントのシジミやアサリの味噌汁を飲んだりして体調管理をしていた成果が出たのだと思います。

特にレモンのはちみつ漬けは効果絶大でした。レモンを食べきった後に残ったはちみつをお水で割れば、おいしいはちみつレモンジュースができるので、一石二鳥。

夏バテで困っている方、ぜひお試しあれ。

 

まだまだ暑さも続きそうですが、神様と一緒に頑張っていきたいと思います。

あ、でも無理はせず、ほどほどに。。。

ではではー

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次