元気にやってます

チェギヤ
今朝も快晴、気温は15度前後か、涼しいです。
こちらに来て、雨に降られたことはほとんどないなあ。
今、世界的に干ばつだけど、モルドバも干ばつで大変らしい。
昨日は、お隣のウクライナから来客があり、ランチ会でした。
R0014123.jpg
R0014124.jpg
モルドバは農業国(国民の6割が農民)なので、野菜、果物は新鮮で豊富。
今の時期はネクタリンやプラムが多く売られています。
野菜はピーマン、きゅうり、トマトなど。
段々と日も短くなっている気がします。
夜は、アパートメントの隣にあるREGAL PIZZAでした。
regal.jpg
日本食が恋しいということはないけど、やはりひと月は長いね。
今朝は、ジョギング中、野良犬?2匹が吠えながら、走ってきて、いかにも噛みつき
そうだったので、立ち止まって思わず「主よ!」と呼び求めましたが、
犬もパッと止まって、去っていきました。
躾けられているのか、狂犬病にならずにすみました(キシナウは狂犬病があります)。
さて、今日も午前中は仕事して、昼過ぎからランチ会。
あと10日間。ファイナライズしなきゃ。
サランヘ

投稿者プロフィール

ヒロシ
ヒロシ
私が神様を信じるようになった大学生の頃から、神様が作られた世界を見たいという夢を持っていました。

30歳になったとき、妻を通して海外調査をする部長さんに出会い、転職するようになりました。

実際、警備員の随行なくして外出できない危険な国にも数多く行きましたが、神様は、様々な価値観、文化、宗教、風習などを持つ人々と会わせて下さり、客観的に「日本」の姿を見る機会が与えられました。
PAGE TOP