東北の小学生-愛の稀覯種!!

  • URLをコピーしました!

摂理の笑顔-壮年部ママよりを書いているシロさんよつばちゃん(小3)に会ってきました!

超久々に新幹線に乗車。東北新幹線自体も初めて!

1摂理東北シロよつばちゃん新幹線 2摂理東北シロよつばちゃん新幹線の中

新幹線内はとても快適でした♪

 

そして!駅で初めて直接会ったシロさんは、まったく初めてという感じがしませんでした(^^)

 

早速、ランチへ☆

新鮮な地元野菜が使われていて、とっても美味しい!!

3摂理東北シロよつばちゃん 4摂理東北シロよつばちゃんランチ

 

デザートも手作りο(*´˘`*)ο

5摂理東北シロよつばちゃん新幹線デザート

 

美味しい食事と共に、結局3時間くらい話してた私達(^^)シロさんにも喜んでもらえた時間になり良かったです!

 

小学三年生のよつばちゃんとは二人で買い物に行きました!なんと、

よつばちゃんのほうから「りおさんに何か買ってあげたい!!」と自分の財布の中からお金を出して

7摂理東北シロよつばちゃん新幹線おみやげ

こちらを買ってくれたんです!!

 

まだ、よつばちゃんは小学三年生。

私が何かプレゼントを先にしてあげたわけではありません。

このような愛をもった、よつばちゃん。ホントに私の心が熱くなりました!

先に神様を愛する人はあまりにも貴重な人で、神様が絶対にお捨てにならない。このような人は愛の稀覯(きこう)種だ。

摂理の御言葉より

まさに、よつばちゃん自身が愛の稀覯種だなと感じたのです。

その愛は純粋無垢で、人から「ありがとう!」と言われても言われなくても、自らやってあげたいのだそうです!凄い・・・!!

 

これでプレゼントはとまりません。

 

こちらは、よつばちゃんが作ってくれた猫のヌイグルミとビーズのアクセサリー。

1摂理東北シロよつばちゃん新幹線手作りぬいぐるみ

 

後姿、天使がついていて超可愛い!!よつばちゃんが考えたそうです!

8摂理東北シロよつばちゃんおみやげ

 

こちらは、お母さんがクッキーを、よつばちゃんが飾りを作ってくれたそうです!

6摂理東北シロよつばちゃんクッキー

 

最後に、よつばちゃんからもらったお手紙(TT)泣ける内容でした(TT)

6摂理東北シロよつばちゃん新幹線お手紙

 

ママであるシロさん自身も、たくさん先に私をもてなしてくださいました!!

 

そのようなシロさんがいつも、よつばちゃんに愛情たっぷり接しているから、よつばちゃんも自然に先に愛する愛が出来るんだろうなーとしみじみ実感しました(TT)本当に感激です。写真に載せた以外にも、たくさんのプレゼントをもらいました。まるでプレゼントをもらう為に行ったかのようでした(笑)

 

冒頭の写真のヌイグルミも、よつばちゃんがくれたヌイグルミですο(*´˘`*)ο☆

神様は無条件、変わらず、人々を先に愛しました。

人々が神様を愛していない時も、
人々が神様を無視し、罪を犯す時も、
人々が神様を認識できない時も、
人々を先に愛しました。

人間は
神様が何一つ愛の表現をしなくても、見せるものがなくても、
神様を愛することができるのでしょうか?

そのような人の愛は、真に完全な愛です。
神様が、今までキリストを通して
人々に見せてあげた愛が、このような愛です。

先に愛する人、
神様を先に慰めてくれる人、
そのような人に神様の心が行き、
神様の愛が流れていくのです。

摂理の御言葉 天に似た神様の愛をしなさいより

先に愛されると、その人を愛するしかないなあ!!とよつばちゃん&シロさんのしてくださったことを通してとっても感じました。

 

私も神様を先に愛し、一人一人を先に愛していきたいです!ο(*´˘`*)ο

 

・・・ところで。摂理猫二世にも、おみやげの餌をくれたんです!!!

さて、摂理猫二世の反応はいかに?!(・ω・)

続きは

モンプチクリスピーキッス 猫の反応

をご覧あれ!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次