摂理の小学生より「人に言ったことは 自分でもやんなくっちゃ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人に言ったことは 自分でもやんなくっちゃ!
というタイトルでblogが書いてあったので
そうだよねと思って開いてみたら、よつばちゃんの記事。

 

記事を見る前は大人が書いたんだろうなと思っていました。

 

人に言ったことは 自分でもやんなくっちゃ!(摂理の女性共同ブログ ColorfulHarmony)

 

自戒を込めて。本当にそうですね。

 

blogを見ると、よつばちゃんは友達がノートに荒っぽく書いていた様子を見て、友達にアドバイスをしました。

その後、自分自身が勉強をするときには

ちょっと めんどくさいけど
その女の子に 自分が言ったこと 自分がやんないと!
ノート代も たいせつだから そうしています☆
よつばは どんなノートにも きれいな字を書こうと思います^^
みなさんも ぜひきれいな字を書いてくださいね^^★☆★

と思ったのです。

 

人に言ったことを自分もやらなくちゃ!
という大人顔負けの責任感と

そう思いながらもちゃんと友達のことを思ってアドバイスする精神と
(思ってるだけじゃなくて実際に伝えるという)

「ノート代も大切だから」と小学生なのに分かっている心。

 

どれをとっても凄いです( ;∀;)

 

ママや周りの状況環境を通して神様がたくさん教育してくださってるんですね。
ハレルヤ(^^♪
よつばちゃん、大好きです★

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
いわゆるお一人様(^^)/ 独身貴族。
ですが、主と共に生きるのでお二人様。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP