出産のブログが本気で泣けるー扁平骨盤の難産

2018 6/21
出産のブログが本気で泣けるー扁平骨盤の難産

食品分析人SAKUちゃんに第一子が誕生しました!

お写真を見たら本当に可愛い( ;∀;)

 

出産の経緯を書いてくれたブログを読み、とっても泣けました。

扁平骨盤の試練―難産を助けてくださった神様

 

扁平骨盤とはブログを読むと出産時、赤ちゃんが出にくい骨盤の形になっているとのことでした。

どれだけSAKUちゃん、心配だったことでしょう。。。

 

いざ出産に挑んだところ、最初は難産と思われる状態だったそうですが

スポーンと一発で出てきてしまいました。

 

そ、そんな奇跡が!!

 

SAKUちゃん自身も自分が生まれるときに仮死状態で生まれてきたとのこと。

最後の一文が本当に泣けます。

 

神様は私だけでなく、子供も生かしてくださいました。

あなたは愛されるために生まれた人

神様を愛して生きるために生まれた人

神様が生かしてくださったんだよ。

 

出産は、本当にママも赤ちゃんも命がけ。
その中で神様が助けてくださったんですね。

 

人間であれば、出産を経験したことが無い人はいません。

自分が産まなくても、産まれてきたという意味では出産を全員経験しています。

 

出産は奇跡、命が無事に生まれることは奇跡。

 

人間であれば最初に一つの大きな奇跡、誕生というプレゼントを
神様が既に与えてくださってるんですね。

 

SAKUちゃん、赤ちゃん、本当におめでとう!

 

SAKUちゃんブログ記事はこちら、ぜひお読みください!
扁平骨盤の試練―難産を助けてくださった神様

投稿者プロフィール

RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関連記事

目次