SS(中高生)の男子と女子を見ると泣けてくる

最近、SS男子やSS女子と接する機会があったのですが
もう、泣けてきます。

 

SSが動いてるだけで、幸せな気持ちになる。
神様も愛しく思ってるんでしょう、きっと。

 

SS⇒摂理の中学生、高校生のこと。ShiningStarの略。

 

SSが何をしてても、私は親戚のおばちゃんごとく、写真撮りたくなる。
(怪しすぎるから撮ってませんよ。撮りたい気持ち抑えてますよ

 

SSの中には、古くからの知り合い家庭局の息子さん娘さんたちも多く、
「まだお腹の中にいたあの子が!」
とか
「しばらく見ないうちに大きくなってー」
とか
「小さい頃は手を繋いで散歩したころが懐かしい」
とか思う。

 

昨日、久々にあった元SSの男の子。
この子がまだ3歳の頃、お散歩に連れていったことがあるんですよ。

礼拝の前後、この子は暴れてたなあ(笑)
男の子ですしねえ。

 

凄いパパとママの元に生まれながらも?!とても話しやすい子です。
向こうから挨拶に来てくれました。
元気そうで何より。

 

韓国では、キム・ヨナさんを国民の妹と言うそうですが
この男の子は、日本摂理の弟という表現があってる気がします。

 

SS達、今は夏休みで部活、受験勉強も忙しい時期でありますが
今後とも活躍、期待してます!!

投稿者プロフィール

RIO
RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
ブログにきてくださったみなさまへ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクショ等の行為は一切なさらないようお願いいたします。
PAGE TOP