摂理の牧師さんと住んだー習慣と運命が変わった?!

  • URLをコピーしました!

私は、くらら牧師(以下くららさん)と通算8年位、一緒に住んでました。

 

生活習慣、生活スタイルが全く違うのですが、それでも一緒に住んでるといろんな良い影響を受けるようになります。

 

そのうちの一つに、<うがい><手洗い>。

 

保育士として働き始めたころをきっかけに「自分が病気になったらまずい!」と思い、うがい&手洗いをやり出したのもありますが
一緒に住んでるくららさんが、本当にうがい手洗いをかかさないので、いつの間にか私も習慣化されたのもあります。

くららさんのブログー健康習慣でも書かれていましたが、これは事実です。

 

私も年相応の?!症状になることはありますが、前より風邪はひかなくなったかなあ。
三か月に一度は風邪ひいていたような記憶があります。
インフルエンザもとってもなりやすかったのですが、インフルエンザ予防接種と うがい手洗いに気をつけてからは
今のところはインフルエンザになっていません。

ホントにインフルエンザになりやすいので、引き続き警戒中。

 

なお、私がインフルエンザになったとしても、一緒に住んでいたくららさんはインフルには一度もなりませんでした。

 

牧師さんっていろんな人に会うので、ある意味なりやすい環境にあるとはおもうんですよ。
それでもならない。

 

これって凄いことだと思います。

神様が、くららさんを通して私の習慣を良い習慣にしてくださったのでしょうねえ。

 

習慣を直せば、あなたの遺伝子も変わり、あなたの運命も変わります。

習慣を直すということは、自らがあなたたちの形質を再創造することです。

今まであなたも知らずに固まってしまった間違った習慣を直してあなたたちの性格も考えも直して、自分自身を創造していくのです。
2014-04-25の御言葉より

 

他にも影響を受けたことと言えば
通販を使うようになったこと(笑)
紅茶に砂糖を入れないこと(笑)

それも本当ですが(笑)

明け方を守るようになったことと(一緒に住んでいても明け方を守らなかったこと多数あり)
聖書&御言葉で出た出ないを基準として他は自由!という考えがついたことと
その他あれやこれやあるので、また書いていきます。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次