ハノイからマニラへ

2013年5月25日(土)     
今日は移動日。
いろいろハプニングの多い一日だった。
ハプニング1:香港-マニラ間のBoarding passがない。
ハノイを順調に飛び立った飛行機内で、ふと、そういえばトランジット後の
Boarding passはどこだ??
二枚併せてもらったはずの搭乗券がない。
悪い記憶力を振り絞って思い出そうとしたが、そうえいばImmigration(出入国管理)で
チケットを出すように言われて二枚渡したら、1枚がハスポートに挟まれて戻されたけど。
そうか、あいつか!!!
結局、香港についてダッシュでキャセイのカウンターに行き、再発行。
若いお兄さんが手際よくやってくれたので、何とか間に合いました。ハレルヤ
ハプニング2:荷物が届いてない。。。
香港のトランジットが1時間しかないのは危険だ。
行きでも荷物がなかったが、まさか今回もとは!!
飛行機から降りると、紙を持っている人たちがいるが、またも自分と上司の名前が。
ということで、次の19時の便で届くそうで、レストランで2時間待機。。
まあ、無事に届いたからよかったものの。疲れました。
おまけに偏頭痛が発生し、精神で打ち負かそうとしたけど、訓練が足らずできなかったので
ホテルに着くや、薬を飲んで、顔と足を洗って寝ました。。
結局移動で一日終わっちゃったけど、海外はいろんなことがあるので、もっと祈らなきゃ。
サランヘ

投稿者プロフィール

ヒロシ
ヒロシ
私が神様を信じるようになった大学生の頃から、神様が作られた世界を見たいという夢を持っていました。

30歳になったとき、妻を通して海外調査をする部長さんに出会い、転職するようになりました。

実際、警備員の随行なくして外出できない危険な国にも数多く行きましたが、神様は、様々な価値観、文化、宗教、風習などを持つ人々と会わせて下さり、客観的に「日本」の姿を見る機会が与えられました。
ブログにきてくださったみなさまへ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクショ等の行為は一切なさらないようお願いいたします。
PAGE TOP