ハイデラバード(パキスタン)ー海外の仕事は大変です

  • URLをコピーしました!

February 27, 2014 Weather: Clear Temp: 25 degC
ハイデラバード(パキスタン)の朝は停電から始まる。

朝4時に起きたら「しまった、やるべき仕事をしないで寝てしまった」。
急いでお祈りし、ベッドの上で作業をスタートした。

毎朝、5時過ぎると1時間半くらい計画停電で、部屋は真っ暗。
iPhoneの懐中電灯で目に悪いとわかっていながら、仕方なくプロポーザルを修正。
7時前に外が明るくなった頃、ようやく完成し、日本に送る。

8時に出るから、部屋で急いで朝食をとる。
R0019506.jpg
(まさか、この食事で一日苦しむことになるとは、その時私は知る由もなかった・・・見るだけでも吐き気がする・・・)
チェックアウトして、現地に出発。今日は現場を踏査する日。
R0019564.jpg
どこもこんな感じで、地面は石灰岩。ここはインダス川から1kmくらいのところ。
水牛の散歩です。
R0019565.jpg
こちらは、ドンキー君。あちこちで見られます。
R0019570.jpg
このあたりから、なんか朝食べたカレー(昨夜のレストランの残り物)が嫌な気持ち悪さを主張してきた。

そして、1時間くらいたって、荒野を元気に歩いていたら、さーっと血の気が引く感じがし、
急いで車に乗り込んだけれど、冷や汗と呼吸の乱れ、気持ち悪さ・・・
そのうち、吐き気がして、(古いものを捨てなければ)と思ったけれど、そのまま我慢。。

 

ああ、あのマトンカレーか、、、食あたり、、、か。アイゴー
後は調査にならず、車で寝るに寝れず耐え忍び、戻すに戻せず、カラチに帰るまで、耐久4時間レース。
そのうち、腸に落ちてきて、神様を呼ぶしかない状態でした。

ああ、やはり神様しかいないんだな、頼れるのは!!と悟り、ホテルの直前の渋滞で冷や汗をかき、
奇跡的に午後5時過ぎ、ホテルに到着。
トイレで古いものを捨てて、「ああ、天国だなあ」と感謝しました。

神様を信じていると、本当に助けてくだいますね。ハレルヤ
やはり、海外は大変かも。トイレは途中ないし、かなりチャレンジングです。
体からカレー臭?が漂っているような。

3500ルピー(3500円)のGuest Houseと12,500ルピーのホテルはやはり違います。
トイレも布団も。。。

今は正露丸を多めに飲んで、時々くる腹痛の波を鎮めながら、静かな夜を過ごしています。
そろそろ折り返し地点、日本は花粉がすごいころでしょうか。

みなさん、体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。
お祈りありがとうございます。

普段訪れる機会が少ない国で、国際協力の仕事を力の限りしたHiroshiの日記はこちら

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次