カラチの西側、ハブ川 現場調査ーパキスタン

May 30, 2014 Weather: Clear Temp.: 28 – 34 degC
ハレルヤ
今日は、カラチの西側、海岸線からハブ川を調査してきました。
R0019778.jpg
この辺は、Turtleが産卵に来る場所で、野生動物保護局が孵化まで保護する活動をしています。
これはWWFが保護しているマングローブ
R0019799.jpg
相変わらず暑い国ですが、荒野では、イバラとサボテンがよく観察されました。
まともにイバラを見たのは初めてですが、靴底に刺さってきます。
R0019856.jpg
これはサボテン。やはり暑いところでも育つんだなあ
R0019838.jpg
砂埃の道を抜けるとハブ川があり、ヤギが放牧されていました。
R0019845.jpg
求愛行動か、人間のような声で鳴くんですねえ
汗と砂にまみれてホテルに帰ってきました。
夜は、ホテルでローカルフードをごちそうになりました。(写真はスウィーツを抜粋)
sweets.jpg
sweets 3
sweets 2
今夜は結婚式がプールサイドで開催されるから、夜な夜な騒がしそうです。
こちらは、夜の10時過ぎからパーティーが始まります。
まだまだ蒸し暑いので、少しでも涼しくなってから、ということでしょうか。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

私が神様を信じるようになった大学生の頃から、神様が作られた世界を見たいという夢を持っていました。

30歳になったとき、妻を通して海外調査をする部長さんに出会い、転職するようになりました。

実際、警備員の随行なくして外出できない危険な国にも数多く行きましたが、神様は、様々な価値観、文化、宗教、風習などを持つ人々と会わせて下さり、客観的に「日本」の姿を見る機会が与えられました。

目次
閉じる