イスラマバードにてー5度目のパキスタン出張

2014年11月26日(水)
場所:パキスタン・イスラマバード
気温:寒い(7~18度)
天気:晴れ
ハレルヤ
今回、約半年ぶり、5度目のパキスタン出張です。
ハーフマラソンを走った(歩いた?)後、足を引きづりながら7時のリムジンでたまプラを出てイスラマに
ついたのは、同日の夜23時。
機内食のパキスタンカレー(日本時間夜10時)で胃に負担がかかりましたが、まだ胃は元気です。

こちらは、東京と同じくらいの気温で、予想どおり寒いです。
久しぶりの海外出張のため、感覚が戻らず、忘れ物も多いです。。
まず、マウスを忘れて、成田で無駄な出費が発生。。結構使いやすいけど。

Thai Airでしたが機内でJINのPC眼鏡(4千円相当)を盗まれ、外国ってこんなだよなと悟らされました。
しかし、これで警戒感が高まったのでよかったかなと肯定的にとらえ(しかし、悔しい)。

バンコクからイスラマに向かう機内では、おばちゃんが、友達の隣が良いから席代わってくれと言われ、
(確かに、男女ともに異性の隣に座るのはかなり抵抗感があるみないなので)代わってあげました。

すると今度は隣の女性がチケットをなくしたといって、自分はG席(通路側)だったと証拠もなく言われ、
自分も席を変わったから、違う席のチケットを持っており、、なんとも面倒だなと思いながらも、
あ、怪しい(霊感)と思ったので、かのおばちゃんに確認させて(G席のチケット保有を確認)事なきを
得ましたが、うっかりしてると騙されるなんとも面倒な国です。

今回は2週間弱の滞在。
今週金曜朝までイスラマにいて、カラチに移動する予定です。
これは部屋のテーブルに必ずあるもの。なんでしょうか?
イスラム教聖地方向
お祈りの方向(メッカ)を示す矢印です。
ではまた報告致します。
あんにょーん

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

私が神様を信じるようになった大学生の頃から、神様が作られた世界を見たいという夢を持っていました。

30歳になったとき、妻を通して海外調査をする部長さんに出会い、転職するようになりました。

実際、警備員の随行なくして外出できない危険な国にも数多く行きましたが、神様は、様々な価値観、文化、宗教、風習などを持つ人々と会わせて下さり、客観的に「日本」の姿を見る機会が与えられました。

当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

目次
閉じる