イスラマバードにてー5度目のパキスタン出張

  • URLをコピーしました!

2014年11月26日(水)
場所:パキスタン・イスラマバード
気温:寒い(7~18度)
天気:晴れ
ハレルヤ
今回、約半年ぶり、5度目のパキスタン出張です。
ハーフマラソンを走った(歩いた?)後、足を引きづりながら7時のリムジンでたまプラを出てイスラマに
ついたのは、同日の夜23時。
機内食のパキスタンカレー(日本時間夜10時)で胃に負担がかかりましたが、まだ胃は元気です。

こちらは、東京と同じくらいの気温で、予想どおり寒いです。
久しぶりの海外出張のため、感覚が戻らず、忘れ物も多いです。。
まず、マウスを忘れて、成田で無駄な出費が発生。。結構使いやすいけど。

Thai Airでしたが機内でJINのPC眼鏡(4千円相当)を盗まれ、外国ってこんなだよなと悟らされました。
しかし、これで警戒感が高まったのでよかったかなと肯定的にとらえ(しかし、悔しい)。

バンコクからイスラマに向かう機内では、おばちゃんが、友達の隣が良いから席代わってくれと言われ、
(確かに、男女ともに異性の隣に座るのはかなり抵抗感があるみないなので)代わってあげました。

すると今度は隣の女性がチケットをなくしたといって、自分はG席(通路側)だったと証拠もなく言われ、
自分も席を変わったから、違う席のチケットを持っており、、なんとも面倒だなと思いながらも、
あ、怪しい(霊感)と思ったので、かのおばちゃんに確認させて(G席のチケット保有を確認)事なきを
得ましたが、うっかりしてると騙されるなんとも面倒な国です。

今回は2週間弱の滞在。
今週金曜朝までイスラマにいて、カラチに移動する予定です。
これは部屋のテーブルに必ずあるもの。なんでしょうか?
イスラム教聖地方向
お祈りの方向(メッカ)を示す矢印です。
ではまた報告致します。
あんにょーん

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次