パプアニューギニア 自炊編(Vol.2)

ハレルヤ(^^)/
PNGに来て2週間経ちましたが、神の加護により元気でやっております。
マラリア蚊にもまだ刺されてません(車の中で飛んでますが・・・)
地元の人は風邪をひくとマラリアにかかったと言っています
僕は、インドネシアで購入した蚊よけクリームを塗りたくって、対策をしています
こちらはちょうど雨季ですが、今週はよく晴れました(今、ちょうどスコールが降ってきましたが)。
やはり、晴れると気分が違います。
R0021153.jpg
自然万物は、どこに行っても、人間の思惑とは関係なく、堂々と存在しています
R0021155.jpg
今日は、土曜日だったので、また市場に行ってきました。
地元の人たちがわんさか売りに来ており、人々のエネルギーを楽しんできました。
そこでカットしてくれるココナッツジュースも飲みました(当たらなくてよかった)。
通りかかったおばちゃんが、買い物袋の中を見せて来て「Fish」と言ったので除くと、でかい魚が入っててWow!
買ってほしかったのでしょうが、あれは無理^^;
バナナを買いに行ったので、まずは、バナナを買い(2キナ=90円)
R0021159.jpg
野菜が食べたくて、ニンジン、白菜、ブロッコリーを購入
R0021160.jpg
白菜を卵とじにして繊維を補給しました(鰹だし・醤油(持ち込み)+(コーヒーの)砂糖)。
R0021161.jpg
日本は、台風9号が来てますね。
今日帰る予定だった人たちは、飛行機が飛ばなかったようで、僕は来週帰国予定なので天気のためにも祈っています。
では、また。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

私が神様を信じるようになった大学生の頃から、神様が作られた世界を見たいという夢を持っていました。

30歳になったとき、妻を通して海外調査をする部長さんに出会い、転職するようになりました。

実際、警備員の随行なくして外出できない危険な国にも数多く行きましたが、神様は、様々な価値観、文化、宗教、風習などを持つ人々と会わせて下さり、客観的に「日本」の姿を見る機会が与えられました。

当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

目次
閉じる