日本と台湾の違いー結婚した人達編

日本の大学生 摂理メンバー
台湾みたいに、日本の家庭局もラブラブな写真をFaceBookにアップしたらいいと思うんですよねえ

 

台湾摂理メンバーのFaceBookは、確かにラブラブな写真のオンパレード。

 

結婚式と言えば大人数でお祝いした写真をアップ。

おそらくハネムーン?といえば、新婚さんの熱い愛を感じるしかない写真をアップ。

 

日本だと子供が生まれたときなどはアップする人もいるかもしれないけれど
台湾のようなノリの写真は殆ど見かけない。

 

台湾は

台湾摂理メンバーAさん
結婚しましたーーーー!!!
いぇーーーーーーい!!!
僕のお嫁さん、なんて綺麗なの?!
神様、こんなに綺麗なお嫁さんと結婚させてくださって本当にありがとう!!

 

台湾摂理メンバーBさん
私、結婚したよー!!!
旦那さんは本当にかっこいい!
神様、私、本当に幸せです!!!!
結婚の祝福、最高です!!
ハネムーン、行ってきます!!

 

・・・・という声でも聞こえてきそうな写真である。
(すいません、上記のセリフは私が台湾メンバーの結婚写真を見た限りの、「こんなこと言ってそうだな」という私の想像)

 

そして周りの台湾メンバーも笑顔でめっちゃ祝福している。

 

台湾摂理メンバーは、家庭局じゃなくても
自撮りが好きだったり、LIVE配信をしていたり。

とっても楽しそうである(ΦωΦ)

 

台湾メンバーからいわせると
「台湾はオープンだけど適当なんですw」
とのこと。

 

ちなみに、日本の家庭局メンバーは確かにFaceBookにラブラブな写真アップしたりしませんが
もちろん仲良しさんが多いですよ^^

 

個性の違い?!ですね☆

 

私が摂理に来た頃、新婚ホヤホヤのA先輩(男性)は
カラオケでお嫁さんの名前を連呼し、周りから拍手で祝福されていたw
あるときは、代表祈祷のどさくさに紛れて
「僕も〇〇さん(お嫁さんの名前)と結婚出来て感謝します」
と言っていたw
面白かったw

 

もし日本の家庭局で、ラブラブな写真をアップしたい方がいましたら
いつでもRIO宛にご連絡くだされば、もれなく当ブログにアップさせていただきますw

 

*台湾家庭局メンバー全員が、ラブラブな写真をアップしているわけではありませんw

投稿者プロフィール

RIO
東京郊外出身&育ち。先祖代々、東京郊外に400年住み続けてます。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。家族一同、保育園や子供に関係した仕事してます。

高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早23年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
PAGE TOP