つくばのコストコで一人暮らしにおススメなもの

  • URLをコピーしました!

コストコ、めちゃ利用してます!

一人暮らしでも、コストコってかなり使えるんですよ。殆どの食品が、冷凍してもOKなものばかりなんです!

そして大容量のものばかりなので、まとめ買いが出来る→スーパーに行く回数が減る→結果、お金の節約に繋がります。

私がよく買う商品を紹介します♪


カットしてあるしめじなので、無駄な部分が無いんです。これで298円なのはお得!切らなくていいので、料理に使いやすい。冷凍しておくと旨みがアップします。

 


定番のコストコ鶏肉 さくらどり!冷凍すれば、二か月は美味しく食べられます!1200円くらいが普段の値段ですが、場合によっては1000円切ったり、700円代だったことも!

 


手羽中もなかなか美味しいー。

 


バジルペースト。1,458円。冷凍しても完全に固まることは無いので、楽に使えます。

 


さんまのかば焼き。こちらも冷凍可能!かなり美味しいです。

 


ファンが多いルイボスティー。180パックも入ってるので、かなり長持ちします。

 


ソーセージ、ウインナーも数種類あります。まとめて買えば断然お得です。冷凍して好きな時に食べられますよ。

 

豚バラ肉!こちらも切って冷凍しておけばOK。量にばらつきがあるので、一番自分に適した量を選択しましょう。

一人暮らしであれば、出来るだけ少量を買うといいですよ。あまり大量に買うと、冷凍してそのまま食べきれずに肉がいたんでいくこともあります。

 


沖縄もずく。生なので本当に新鮮!!こちらもなんと冷凍可能!自然解凍が良いそうです。レンジで解凍戻しすると悲惨なことになるのでやめたほうがいいですよ(←悲惨なことになった人)。

 


湯通しが大変と言われている めかぶ。最初から湯通ししてあるので、すぐ食べられます。冷凍しておけば、パキンと割って好きな時に食べられます。こちらも自然解凍がいいですよ。


味噌。一度買うと、だいたい半年以上はもつかなー。美味しいですよ!

 


洗剤。おしゃれなパッケージが気に入ってます。洗浄力もけっこう高いですよ。確か1パック2本入りで300円ちょいだったかな。

 


ジップロック。冷凍には必須!一年に一度買えば十分くらいの量ですね。

 


二つで400円きってます!薬など医療関連用品も充実!

 


まとめ買いがおすすめのボディソープ。絶対使うものなので、おすすめです。

 

シャンプーやリンスもまとめ買いできます。セールの時は数百円、値段が下がるのでねらい目ですよ。

 

つくばはコストコをはじめ、いろんなお店が充実してます。生活系で困ることは全くないですね。

ぜひ皆さま、つくばに引っ越してきてください(笑)お待ちしてまーす。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次