【主日礼拝の御言葉】成功と勝利をするためには 速くやることだ。直すことだ。たくさんやることだ。

説教者

鄭明析牧師

 

聖書の聖句

聖書お祈り
イザヤ書19章1節
『見よ、主は<速い雲>に乗って、エジプトに来られる。
エジプトのもろもろの偶像は、み前に震えおののき、エジプトびとの心は彼らのうちに溶け去る。』

 

マタイによる福音書5章48節
『あなたがたの天の父が<完全であられる>ように、あなたがたも<完全>な者となりなさい。』

 

コリント人への第二の手紙9章6節
『少ししかまかない者は、少ししか刈り取らず、「豊かに」まく者は、「豊かに」刈り取ることになる。』

 

御言葉

成功し、勝利するためには<速くやること、直すこと、たくさんやること>、この三つのことを集中的にやって、「同時」に考えてやらなければなりません。

 

◆速くやること
道路 走る
すべてのことは<時>に合わせて、やらなければなりませんが、<成功し、勝利したこと>を見たら、すべてすべき時に急いで速くやりました。
<神様の御心>のために行なう時も、<自分の目的>のために行なう時も、速くやってこそ「成功し、勝利する可能性」が高いです。

 

<勝敗を競う試合>をする時も、<生>を生きる時も、「もっと速くやる人」が成功し、勝利します。
速い人が成功する。この法は<神様が人間にくださった絶対的な法>です。だから地球が存在するかぎり変わりません。

 

◆直すこと
走る セピア
<よくできる人>になるためには、自分の足りないところを直さなければなりません。
結局<よくできる人>というのは「直した人」だと言えます。

 

<開発>も<悔い改めて新しい人になること>も「一つの、直すこと」です。
<毎日自分の矛盾と間違った心と思考と行ないを直す人>が霊も肉も得て、主と共に喜び、享受し、成功し、勝利するようになります。

 

◆たくさんやること
ノートパソコン
たくさんやれば、「しるし」が起こり、「人間でありながら神」になります。
主の中で<仕事をちゃんとたくさんやった人>が、<少しだけやった人>よりもっとたくさん変化し、もっとたくさん得、成功し、勝利しました。

文章も、本も、手紙も「たくさん」書いてこそ、その面でもっと成功し、勝利するようになります。
和睦も「たくさん」成してこそ、成功し、勝利します。
祈りも「たくさん」してこそ、もっと成功し、勝利します。

 

女の子 夕日 夏 夕陽 海
この三つのことは「同時」に考えてやらなければなりません。
今この時、速くよくやり、直し、たくさんやることを願います!

投稿者プロフィール

RIO
東京生まれ東京育ち東京在住(西の方)
教育関連事業、保育士、ライター、HP作成等。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早23年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟
PAGE TOP