失敗しても、やらなかったよりずっとましだ

やればできる。

<うまくできるか、できないか>の差であって、人が行なえば、できることはできるのだ。

行なってこそできる。

行なえば、うまくできなかったとしても「やらなかった」よりましだ。

2018年6月15日 明け方の御言葉より

 

人生において、一度も失敗したことが無い人なんていない。

 

失敗の度合いがあっても、そこから何か学び再発進することができる。

 

私も何度も失敗したことがある。

 

でも、やってよかったと思うことがたくさんある。

 

私はHPやブログをたくさん作っているけれども
いま、皆さんが目にしている10倍以上のHPやブログ、
作成しては無くし、作成しては無くしの繰り返しだった。

 

ドメインを取得し、HPやブログを開設し、たった1ページくらいで終わるとかよくあったし、今でもある。

 

でも何度も何度も繰り返し作ったおかげで
今では人様のHPやブログ作成のサポートが少しは出来るようになった。

 

1位 行って、うまくできた
2位 行なって、うまくできなかった
3位 やらなかった

 

これを忘れないようにしたい。

投稿者プロフィール

RIO
東京生まれ東京育ち東京在住(西の方)
教育関連事業、保育士、ライター、HP作成等。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早23年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟
PAGE TOP