アブラハムと祈り

アブラハムはたくさん祈った人です。

たくさん祈ったから信仰を徹底的に守って信仰の先祖になりました。

祈らなかったら信じられるはずの事も信じられなくなります。アブラハムはたくさん祈ったので、他の人は信じられなくて他の人は不可能に考えた事も、アブラハムは信じられたという事です。

カルデヤのウルに行けといわれた時も、祈ったからいけたのです。祈ったら神様の心に導かれるようになります。一晩祈ったら自信がつくし、勇気が生じるし、大胆になります。

私達の現実を見ても、みなさんもたくさん祈ったらどんどん信じるようになるんじゃないですか。現在を通して過去を見通し、自分を通し相手を見通してみても、アブラハムがたくさん祈ったから徹底的に信仰を守れたという事です。それで信仰の先祖になれました。

誰でもある核心的な事を成し遂げてこれたのは祈ったからです。私達の経験を通してみても、祈った人の証を聞いてみても、歴代の王たちをみてもそうだという事です。

私達の立場を考えてみても、過去祈らなくて成し遂げられなかった事が多すぎます。天が再び祈りなさいというのは、祈ったら成し遂げられる事があるからじゃないでしょうか。今回こそたくさん祈りましょう。

1987年2月15日 御言葉より

投稿者プロフィール

RIO
東京生まれ東京育ち東京在住(西の方)
教育関連事業、保育士、ライター、HP作成等。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早23年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟

関連記事

  1. 愛する人は100%間違いを犯しても100%導き出す

  2. 自分を作った分すべてのことが成されて行く。

  3. 行動したその人は幸せな人

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer