摂理の教祖 韓国Netflix 音声の改ざん・編集の可能性 検証結果

キリスト教福音宣教会 教祖 Netflix 音声 改ざん結果
  • URLをコピーしました!

この記事は韓国でアップされた以下のYouTubeを翻訳、参照したものです。

https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=buz6b_ZD9wo
目次

ニュース映像で流れた音声と、被害者が主張する音声が酷似

彼らが性暴力だと主張している肉声ファイルは、音声の改ざん・編集がされている可能性があります。

まず、2022年7月12日の番組『JTBCニュースルーム』にて、牧師の音声を入手したとして放映された肉声ファイルを見てみます。

「他の人、触ってはいけない、これは。これは、神様のものだから。わかった?神様、先生のものであり、神様の御心なのはわかった?神様の御心だよ。」

次に2023年3月3日にNetflixで放映された『私は神だ』第3編にある、チョンミョンソク牧師の肉声ファイル。被害者がチョンミョンソク牧師から言われたと主張している部分です。

「絶対に他の人に触らせてはいけない、これは。これは、神様のものだから。」

音声を解析すると、ほぼ同様のものです。

もし二つのファイルのうち一つが原本ならば、どちらか一つは編集されたといえます。

「これは、神様のものだから」

この部分をNetflixでは切り抜き、女性の声を入れ、後ろの部分にも女性の声を追加した可能性があります。(詳しくは動画参照)

周囲に誰もいなかったとの主張だが、なぜか他の男性の声が存在している

JTBCの肉声ファイルを詳細に聞いてみると「はい」という男性の声が聞こえます。

これは周りに他の人がいるという反証になります。

そしてNetflix第3編の40分31秒と40分32秒に男性の声と同時に、他の男性の声が2回も続けて聞こえます。

ほとんど同時に男性の声2種類が聞こえますが、一人がこのように話すことは不可能なので女性の声を追加した際に男性の声も入った可能性があります。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次