指摘するから和睦が成されません

和睦も人と人との間の問題ばかり見て、指摘するから和睦が成されません。 まず霊的に聖霊の感動で解いてこそ 根本の縛られたものが解かれるです。 そうしてこそ、傷口が塞(ふさ)がり、真実さで問題が解決されるのであって、 とにかく問題一つだけを解決しようとして会うと 傷になるだけだということを分かって まず祈り、主の御心を知り、和同し、和睦しましょう。 -摂理 キリスト教福音宣教会 鄭明析牧師の御言葉より

和睦も人と人との間の問題ばかり見て、指摘するから和睦が成されません。

まず霊的に聖霊の感動で解いてこそ
根本の縛られたものが解かれるです。

そうしてこそ、傷口が塞(ふさ)がり、真実さで問題が解決されるのであって、
とにかく問題一つだけを解決しようとして会うと
傷になるだけだということを分かって
まず祈り、主の御心を知り、和同し、和睦しましょう。

これもまた、初心にかえって、自分を省みて祈りながら考えてみると、
まず自ら悔い改めるようになり、自分の間違いを認めるようになります。
そして相手の行いまで理解し、許す御働きが起こります。

-摂理 キリスト教福音宣教会 鄭明析牧師の御言葉より

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住。保育事業代表、保育士資格所持。祖父は寺の住職。
高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年超。食べるの大好き、漫画大好き、ディズニー大好き。人生を楽しみながら自由に味わっている。
好きな言葉は「実践してこそ得る」

目次
閉じる