[Word]2024年4月7日 主日礼拝の御言葉 要約「神様が許諾した祝福も行なってはじめて受ける」

  • URLをコピーしました!

<創世記3章23節>
神である主は、エデンの園から彼を追い出された。人がそこから取られた土を耕すためである。

<申命記7章12~13節>
あなたがたがこれらの法に聞き従い、それを守り行うなら、あなたの神、主は、あなたの先祖に誓われた契約と慈しみを守り、あなたを愛し、祝福し、数を増してくださる。また、あなたに与えると先祖に誓われた土地で、あなたの胎から生まれた子、土地の実り、穀物、新しいぶどう酒、新しいオリーブ油、牛の子、羊の子を祝福される。(聖書協会共同訳)

神様が各自にくださったすべての祝福・プレゼントは、自分が享受しなければ無くなってしまい、自分が使えば自分のものになります。だから、たくさん行なう人がたくさん受け取れます。何もしないでいたら、神様がくださったプレゼントも自分のものにできずに過ぎ去ってしまいます。

神様は、神様を信じなくても基本的なものは行なうことによって、誰でももらうように創造しておきましたが、神様を信じて愛して行なう人がもっともらいます!

神様、聖霊、キリストが最高にしてくださっても、自分が最高にやらなければ失敗します。してくださるときに、一緒にやりましょう。この時代に生まれて、神様が遣わした人を分かって信じて神様の時に従って生きていくことが祝福であり、最高の生です。

苦労し大変でも、自分の体と心と霊魂を一度つくるべき時にちゃんと完全につくっておけば、肉体は一生、霊魂は永遠まで楽に生き、栄えます!人間だけではなく、物も環境もすべてそうだから、みんな完全につくりましょう。そうしてこそ、祝福をくださっても迎えることができます(^^)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次