[Word]「これは神様がなさることなのか?」

  • URLをコピーしました!

絶対神神様を100パーセント信じて接してこそ、100パーセント変化して得ます。

時には、これが神様がなさる御心なのか、あるいは人が行なう意向なのか、疑って見るようになります。だから自分が1対1で祈りましょう。全知全能なる神様は絶対神です。心と思いと命を尽くして呼び求め、あなたが話すべきことを話しましょう。そうしたら神様があなたの心とあなたが話したことに答えてくださるか、感動を与えるか、あるいは悟らせてくださいます。

神様は人が祈って会おうとしても、実感が湧くように現れて会ってくださることは絶対になさいません。人々は神様が直接現れて自分が願い求めたことに答えてくだされば、絶対に信じて認めて接することでしょう。しかしいくら祈って願い求めても、見えることもなく、考えで、心で感動を与え、悟らせるので、「これは神様の考えだろうか?」と疑うようになります。だからといって神様が直接現れることはできません。神様はご自身が使う人、すなわち、人間を通してはっきりと話してくださいます。そうでなければ、万物や夢で見せて悟らせ、答えてくださいます。

神様がずっと昔に「新しい時代が来たら、私がその時にすべてをしてあげる」と約束なさいました。旧時代が終わって新しい時代に降臨なさって、救い人を通してその肉体を着て、はっきりと話してくださいます。神様は新しい時代に遣わした預言者や救い人を通して御言葉も伝えてくださり、すべてを解いてくださり、はっきりと行なわれます。しかし人々はその人が人間だから、自分勝手に接し、疑い、不信もしました。

2024年4月8日 明け方のみことばより抜粋

参考 新約聖書 ヤコブの手紙1章6節 ただ、疑わないで、信仰をもって願い求めなさい。疑う人は、風の吹くままに揺れ動く海の波に似ている。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次