主題 前もって行なってこそ成功する
聖句
新約聖書 マタイによる福音書24章44節『だから、あなたがたも用意をしていなさい。思いがけない時に人の子が来るからである。』
ハレルヤ!
今日は「前もって行なってこそ成功する」という主題で特殊御言葉を伝えます。この御言葉を深く悟って前もって行なうことで、各方面で成功する人たちになることを祝福します。
神様は「前もって行なう人は、サタンも悪霊も戦う人もいなくて、一人で行なうことになるから、成功する」とおっしゃいました。
前もって行なえば、自分だけがその仕事の主人になって行ないます。前もって行なったから争う人も競争する人もいません。
前もって行なう人は、梅雨の前にすべきことをすべて行なった人と同じで、寒い冬が来る前にすべきことをしておいた人と同じです。
みなさんも前もって行なえばこのように得ます。
全能なる神様はすべてご存じだから、前もって行なっておかれます。新約の時にすべきことを旧約の時にしておかれました。成約の時にすべきことを新約の時にしておかれました。今日すべきことを昨日しておくようにしたと神様がおっしゃいました。
預言も旧時代の先祖の時にすでに前もってしておき、次の時代の子孫たちが成すようにさせました。
神様、聖霊、御子、イエス様はいつも時代ごとに御言葉を前もって与えて、前もって行なうようになさいました。だから御言葉が宣布されたら、ただちに行なわなければなりません。
地上で肉体が生きているときにしなければなりません。天国で享受するときにしなければなりません。地獄に行く前に、前もって避けなければなりません。
万事を時が来る前にしなければなりません。アーメン。
通勤や登校下校の道も、渋滞になる前に先に行けばいいです。このように苦労しても先にやりなさいということです。
またどんな状況でも勝つ方法はたった一つです。先にやる人が勝ちます。サタンと悪人たちは先にやる手口を使います。だから義人たちがそれよりもっと先にやって、奪われない祝福を受けなければなりません。先にやる人が主人になります。
「前もってやれば戦わなくても勝つ。」アーメン!
神様は特に大きいことを絶対的に前もって行なうようになさいました。
神様は害を受ける前に、前もって人を通して行なって、患難の日に解決できるようにしてくださいました。
誰もやっていないとき、みんな眠っているときに、その時千里の道を行ってこそ勝利するように、神様はすべてのことを前もって行なって勝利なさいました。だから神様は前もって行なわれる最高の知恵と知識の存在者です。
神様は「前もってやったら大きいことも簡単にできる」とおっしゃいました。木も完全な春が来る前に早春に植えたらあまり枯れないように、万事がそうです。
春が来る前に冬のうちにできることは前もってやっておき、夏が来る前に春のうちにできることは前もってやっておき、秋が来る前に夏のうちにできることは前もってやっておき、冬が来る前に秋のうちにできることは前もってやっておくことです。そうしたら神様もいつも時が来る前に前もって行なわれます。そうしたらその時はとても簡単にできるようになります。このように前もってやったら、万事不可能がありません。前もってやったら、いくらたくさんの仕事が来ても、仕事が溜まりません。
「前もってやったら簡単で、サタンも悪も競争相手もいないし、争う人もいない。この機会を一人で独占する。前もってやる人は知恵のある人で、知識のある人だ」
一番先に、早く行なったとき、最高によいものを得ました。神様はいつも最高のものは早くやる人が得るようになさいました。神様の歴史を見ても、前もってやった人たちはみんな成功しました。
「成功するためにはいつも前もって行ないなさい。時になってほかの人たちが雲のように押し寄せて来る前に、前もってやりなさい。」
「自分の弱いところであればあるほど、前もって行ないなさい。不可能なことが成功するか失敗するかは、前もってやるかどうかで左右される。言葉より、前もって行動しなさい。直面する前に前もってやりなさい。」とおっしゃいました。
神様の歴史を見ると、神様はいつも前もって行なってこられました。これが全能なる神様の知恵の最先端の勝利の秘法です。
頭のよい知恵のある人、研究者、知っている人は、いつも前もって行ないます。動物も知恵ある動物は猟師が来る前に逃げます。動物くらいにも考えることができなければ、自分の敵によって害を受けます。
すべき時にやってこそ、時代の流れに乗ります。神様、聖霊、御子、イエス様が先生を通して前もってやっておいたことを見てください。
人々は知らないから、善悪の区別もできず、よいものと悪いものを同じものだと思います。しかし善と悪とははっきり分けられます。
‐光と闇のようです。
このように違うということです。
今は、いつも思いがけない時に主が来られます。神様、聖霊も来られます。
「一般の人がつくったもの、持っているものと、主がつくったもの、持っているものとは価値が違うから、価値を悟って見なさい」
例えば古くなった木の器があるとしましょう。一般人が使っていた木の器とイエス様が当世の時に使っていた木の器とは価値が同じでしょうか。イエス様が実際に持って使ったなら、ほかのどんな木の器よりもよっぽど価値があります。メシヤの価値が想像もできないくらい大きいからです。主が御自らその器をつくったなら、その価値は金のようにあります。貴重な人がつくったら、もっと価値があるのです。
また、イエス様がその時代で100万ウォンの絵を一つ買って持っていたとしましょう。そうしたら、普通の人がその絵を買って保有しているよりも最低10倍はもっと価値があるでしょう。主の名誉の値打ちです。
持っているのではなく、イエス様が直接描いた絵なら、イエス様の価値どおりに、その絵も普通の人が描いた絵よりも1万倍以上もっと価値があるでしょう。このことはみんな認めるでしょう。メシヤ、主だからです。
どんなものでも、どの位置で使われ、誰がつくった存在物なのかが大事です。人もそうです。自分の位置で主に使われる人が最高に貴重です。
全能なる神様が創造なさったもの、万物だけでもどれほど価値がありますか。その中で貴重なものを、その愛する人が主人になるようにさせ、その人と共にお使いになります。
自分を神様の御言葉どおりに貴重につくり、神様に使われなければなりません。そうしてこそ貴重に備えたとおりにくださいます。
今日は「前もって行なえば成功する」という主題で、前もって行なえばどれほどいいのか、比喩を使って話しました。みんな前もって行なって、将来大きい禍から逃れ、祝福だけを得る人たちになることを祝福します。
聖霊の愛の平安を祈ります。御言葉終わります。
説教者:チョンミョンソク牧師

