祈りの言葉ー主日の明け方 朝礼拝の祈り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鄭明析牧師 主日の明け方の祈りより抜粋
2004年11月28日

 

愛する神様、力と権能の万軍の神様

 

今日は聖なる主日で、私たちを起こしてくださり、私たちがこの明け方に万軍の神様を敬い、愛し、仕え、御言葉を聞くようにしてくださり、祈るようにしてくださり、恵みを与えてくださったことを感謝いたします。

 

天と地の根源者となられる方。
ただ神様だけが完全な方で、絶対者です。

 

聖書にあるすべての神様の歴史と、主キリストの救いの歴史、その方だけが完全な神様の歴史です。

 

中心を通して枝が伸びるようになっています。私たちが、皆が主に従って神様を喜ぶときに救いに至ることができます。

人間が想像もできない神様のすべての世界は、言葉で言い尽くすことができません。

 

霊界と肉界、そのすべての世界を神様が治め、天の使者たちを通して治めてらっしゃるその世界を、言葉どころか目で見ることも、疲れて見切ることができないほどです。

 

摂理の愛する人たち皆が神様の前に頭を下げ祈ります。願い求めます。栄光を帰し、感謝を申し上げます。

 

私の喜び、わが喜び望みになられた御子、ただ天に向けて湧き上がる命の歴史がいつも起こるように私たちを導いてください。

 

食べさせ、着させ、寝かせ、またその御言葉どおりに行うようにしてくださり、治めてくださる、愛する御子、新婦を愛するように、恋人を愛するように、毎日愛してくださることを感謝いたします。

 

私たちはその方に仕える立場で一生懸命働く人になりました。
研究できるようにしてください。
わかるようにしてください。
知恵がずば抜けるようにさらに恵みを増し加えてください。

 

私に恵みを増し加えてください。
そして天を愛する新婦たちをよく治められるように、主が私と共にしてくださることをお願いいたします。

 

勤しんで食べさせ、着させて、信仰的に服を着せなければなりませんが、そのためにはその行動ができるように教えなければなりません。寝ることは時に従って休ませることが寝ることだということをわかると思います。休ませてあれこれと面倒みなければなりません。

 

夫が妻を助けるように、万軍の神様が皆をよく面倒見、教えてくださるようにしてください。
そして神様の仕事を共に一生懸命頑張ってできるようにしてください。
手足となって働くようにしてください。

 

大変なことがあれば支えてくださり、健康も気を遣って健康にしてください。

 

私が皆の前で行っているように皆もまた教えて、知恵をもって賢く統率していかなければなりません。
堕落しないようにし、様々な形で助けなければならないのです。

 

万軍の神様、わたしたちを夜も昼も顧みてください。

 

過去とは想像もできないほど、比べものにならないほど、私たちを守ってくださっています。

私がそれを知らないでいる皆を教え悟らせます。
何をどのようにどうして助けてくださっているのかを悟らせ、皆が感動を覚えて神様に栄光を帰して生きていけるように祝福してくださることをお願いいたします。

 

万軍の神様、私が心と思いと命を尽くして天を見上げ、天を喜び楽しみ仕え、毎日喜びの中で暮らせるように恵みを与えてください。

 

万軍の神様が私の喜び、望みになられたように、皆にとってもそのようになってください。

 

気を引き締めなくて心が緩んで、慎むことができなくて、怠慢で、問題を起こすことが多過ぎます。問題を起こす場合もあるし、知らなくて神様に本当に申し訳なく罪を犯すこともあります。どうか許してください。神様が許してください。

 

教育をもっとしっかりできるようにしてください。個性を発揮して皆が十分にできるはずです。神様が恵みを与えてくださることを信じます。天使たち、天の使者たちを送って守ってくださいますが、人間の責任が大きいです。

 

この明け方にも神様が私たちを教えてくださり、聖霊様がいつも子どもを面倒見るように、また大人を前にして教えるように、いつも教えてください。聖霊様が話すときには声で聞こえるのではなく感動で伝わってきます。

 

神様が話すことも、声ではなく感動で伝わってきます。悟りで聞こえてきます。御子がおっしゃることも、感動として感じとして伝わってきます。すべてを知恵をもって賢く、最も大きいことは御言葉を聞くことですが、その御言葉を聞くことが一番大きいとおっしゃいました。

 

神様の御言葉を霊的に聞くことがもっとも大きいことだとおっしゃいました。そして話すことがどれほど大切かわからないとおっしゃいました。皆をよく教えなければなりません。恵みを与えてくださることを切なる思いでお祈り申し上げます。私たちがこのようにして神様に栄光を帰することができるようにしてください。

 

今日は聖なる主日です。

 

万軍の神様が私たちをいつも教えてくださり、もし間違ったことがあっても許してください。
罪を犯したときには、その運命が変わることだとおっしゃいました。それでも神様が許してください。

 
愛する人々の間違いをすべて許してください。問題を神様がすべて許してください。
神様の前で悔い改めるので、神様が恵みを与えてください。

 

今日も主日なので、皆が怠けないで、飛び出て教会に向かって行って御言葉を聞けるようにしてください。主の御言葉を一生懸命聞けるようにしてください。一生懸命天を敬っていけるようにしてください。

 

神様、私がまだ思いついていないことがあるのなら、神様が状況を変えてください。神様が状況を変えたら不可能なことはありません。

 

命を懸けて神様に仕え、神様を喜び楽しんで生きていけるようにしてください。いつも、神様、できないときには手を引っ張ってください。支えてください。

 

今は以前より慣れて、5倍も早く本を書いています。しかしまだまだ残っています。知恵と知識と悟りを与えてください。感動をもって書けるようにしてください。神様、皆がこの本を読んで信仰をもつようにしなければならないのですが、とても難しいです。どうか恵みを与えてください。

 

私が忙しくて手が届かないところがあります。神様が人を遣わして皆を導けるようにしてください。

 

試みに遭っているときに導けるようにしてください。数万の人たちが管理をしていますので、皆を神様が導けるようにしてください。ウロウロしてる人、神様どうか恵みを与えてください。

 

栄光を受け取ってください。私たちの罪を許してください。
霊肉共に守ってください。讃美の力と権能が、言い尽くせなかったことを共に随時働きかけてくださることを願います。

 

御言葉を聞いて祈る皆が祝福を受けるようにしてください。皆が栄えるようにしてください。

 

明け方を呼び起こしています。一生懸命走れるようにしてください。力を与えてください。力をもらわないとできません。神様力を与えてください。主が力を与えてください。恵みを与えてください。皆が栄えるようにしてください。

 

ハレルヤ。アーメン。

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP