今も続く西日本豪雨の被害ーあの日に見た自衛隊の姿

今も決して豪雨被害が終わったわけではなく、57名の行方不明の方がいます。
避難している方がおり、また避難はしていなくても電気水道ガスなどが復旧せず、物資も届きにくくなってる地域もあります。

「棚から商品が消えている」
「ガソリンが売り切れ」
などのLINEが西日本から届きます。

 

NEWSを見るたびに、いつも思い出すのは
「あの日に見た自衛隊の姿」です。

 

あの日とは、2015年茨城県常総市で起きた豪雨被害です。

自衛隊の方も夜を徹しての作業で疲れ果てたのか
自衛隊の車と車の間のコンクリの上で、複数の人達が横になっていた。
とても頑張ってる人達なのに、ここに寝かせるしかないのか可哀そうに申し訳なくも思った。

 

自衛隊の方々や救助にあたってる方、本当に疲労が激しいと思います。
必ず少しでも癒されますように。

 

また、ニュースでも流れていましたが<無名で人を助ける人々>の存在があります。

本当に全ての人が力を受け、疲れが癒され、日常生活が取り戻せるように心から祈ります。

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。現在、つくば市在住。
教育関連事業。
保育士資格所持、保育園勤務経験アリ。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、まゆゆ、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟

関連記事

  1. 今夜~あす明け方 オリオン座流星群がピーク!!

  2. 「何十年に一度」の逆転勝利―日本代表女子バレー 激戦を制す

  3. 10月の夜空は惑星のパレード!!数十年に一度!!

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer