あおり運転の対処法ー私の場合

2019 1/25
あおり運転の対処法ー私の場合

本日、あおり運転の裁判があり、大阪地裁は 殺人罪を適用で懲役16年を言い渡しました。

 

 

あおり運転の経緯を見ると、どれだけ大型バイクに乗った大学生は怖かったことかと思います。

亡くなられた方に、謹んで哀悼の意を表します。

 

私は、東名夫婦死亡事故以来、自分の車にドライブレコーダーをつけるようになりました。

 

高速を走っていると、あおられることもたまにあります。
また、変な運転をする車も見かけます。

 

そのときは、その車を先に行かせるようにしています。

 

・ドライブレコーダーをつける
・変な運転をする人には近づかない

でもこれは個人的な対策であって、私がこのようにしたからといって
あおり運転が減るかは分からないし
あおり運転を仕掛ける人によっては、全く意味のない対策となってしまう。

 

あおり運転をしようとする考えが人々から無くならない限り、どこかで誰かが あおり運転をしてしまう。

 

ドライバーの殆どの人は、出来るだけ安全運転をしようと努めているはずである。

 

あおり運転は、殺人。

 

まずは自分自身の考えを守り、人々の考えが守られるよう切に祈ります。

投稿者プロフィール

RIO
東京郊外出身&育ち。保育事業代表。保育士免許&保育園勤務経験あり。
高校生の終わりごろ、摂理の教会に来てから早20年。

◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。祖父、叔父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、コナン、るろ剣、ちいさいひと、正直不動産など(あげたらキリなし)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、せやろがいおじさん
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関連記事

目次