関東全域で二重の虹、観測!大阪、神戸でも

虹
  • URLをコピーしました!

「虹が出てたよ!」
一報は教会の友達から聞きました。

写真は八王子で撮影。

私「見逃した・・・!( ;∀;)」

しかーし。ニュースとtwitter、InstagramですかさずCheck。
そしたら、なんと関東全域、大阪や神戸まで「虹出た」という情報まであるじゃないですか!

「人生で初めてこんなに綺麗なくっきりとした、大きな虹を見た!」
「いいことありそう」
「希望を感じた」

という声が続々。

中にはノンクリスチャンであると思われる人も

「神様からのプレゼント」

と( ;∀;)

広大な範囲にはっきりとした虹を神様が見せてくださって、Instagramやtwitterを見てるだけで泣いてしまいました( ;∀;)

 

 

聖書では虹はこのように書かれています。

旧約聖書
創世記9章13節
すなわち、わたしは雲の中に、にじを置く。これがわたしと地との間の契約のしるしとなる。
創世記9章16節
にじが雲の中に現れるとき、わたしはこれを見て、神が地上にあるすべて肉なるあらゆる生き物との間に立てた永遠の契約を思いおこすであろう」。

神様がノアに二度とこの世を洪水で裁かないと虹を見せて約束なさったように、涙で種を蒔いた所で神様は約束なさいました。
喜びをもって束を刈り入れるだろうと、虹を見せて下さったのです。

2002年8月11日 主日礼拝 天の宴会 より抜粋

神様が虹で人々に希望を見せてくださり、新たな約束をしてくださったこと、本当に心から感謝します。
いま苦しんでいる人たちの労苦全てを、神様が報いてくださると信じます。

虹を見逃した皆さん!twitterInstagramなどで、「虹」「#虹」などで検索してみてください。ものすごく多くの写真がアップされていて、見るだけで凄く嬉しくなりますよ!

関連記事
虹が出てくる記事

あわせて読みたい
#東日本大震災から9年 14時46分 虹の奇跡 【震災9年 東北各地で虹】宮城県名取市の閖上地区では、地震の発生時間にあわせて遺族たちが集まった場に鮮やかな虹が姿を現し、感激の声が上がっていました。#東日本大...

あわせて読みたい
アメリカで二重の虹 【Full circle rainbow】 FOX Carolinaに掲載された虹の写真。サウスカロライナ州のグリーンビルで1月15日にこのような珍しい虹が出たそうです!これは殆ど見られること...

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次