オリンピック ネット配信(無料)で見る方法 スケジュールは?詐欺サイトに注意!

家にテレビが無い人や、外出先で「オリンピックを見たい!」人向けの記事です。
「見たい競技が時間帯被ってますけど!!」という人にも。オリンピックは複数の競技が同時進行で行われるので、テレビとスマホで別の競技を同時に見るなんてこともできますね。

またオリンピックは競技によって日時によって、放送される局が違うので自分が見たい競技の放送スケジュールも要チェック。「まだサッカーの中継開始しないのかな?」と思っていたら他の局でやってるなんてことも。競技によってはNHKでも民放でもネットでもやっておらず、BSだけでの配信ということもあります。

また、公式以外のLIVE配信詐欺サイトもあるので、気を付けてくださいー!

目次

ネットでオリンピックを見る方法 3つ

青ボタンからそれぞれのサイトに飛べます。

東京2020オリンピックの公式な動画配信
NHK+ iphoneアプリDL
NHK+ androidアプリDL
LIVE配信は登録なしで無料で見れます。ID登録をすることで追いかけ再生や、見逃した競技の視聴ができます。
参考:NHKオリンピックサイト

2008年の北京オリンピック開催時から民放5局が開設したオリンピック競技の動画配信サイト。民放各局で放送される全ての競技がLIVE配信されます。

TVerのアプリはこちらからDL
gorin.jpの動画をTVerでも見れます。同じく民放各局で放送される全ての競技がLIVE配信されます。

放送スケジュール

TVガイド 東京オリンピック 放送スケジュール
全ての放送スケジュールがテキストで並んでいます

オリコン 東京オリンピック 日程(放送スケジュール)
日程別と、種目別に見れます。
*民放の放送は、gorin.jpTVerで見れます。

いろんな状況下がありますが、一生懸命頑張る選手たちを応援したいと思います!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる