間違った習慣と癖ー先輩、後輩に負けてますよ。

「間違った習慣と癖は悪癖病だから直しなさい」
が今週の御言葉の主題。

 

いやー、これってもうどうしようっていうくらい降り積もってますが。

 

でもね、直らないことは無いんだとも教えてくださいました。

各自<悪い習慣>は計画的に直さなければなりません。一か月だけちゃんとやれば直ります。
間違った習慣がついたら、「自分の宝」を発見できません。悪い習慣がついたら、「損」をするようになります。悪い習慣がついたら、「死」に行くようになります。悪い習慣がついたら、「永遠な運命」まで変わります。
だから必ず直すことです。

 

特に7月は、いろいろありすぎて(まだブログに書いてないことも含め)、いつの間にやら悪い習慣が身についている状況にもあります。体調もすこぶるよくなかった。

 

このままいってたら、だらだら回復しない夏を過ごしていたということで、今日の御言葉に感謝です。

 

やる人はもう出発してる。

 

うちの母校の野球部も、この前 夏の甲子園予選で負けたばかりだけれど、もう二年生は練習開始してて、練習試合もしてると言ってた。

 

すいません、今の時点で先輩(←私のこと)負けてます
がーん。

 

よっしゃ。もう一度立ち上がります。直します。

 

悪い習慣って、一日で運命変わるわけじゃなくて、ちょっとずつちょっとずつ癖がついていく。

 

今週、この体調の悪さ、ちょっとずつ回復・修正します!!
そして癖直し、ひとまず一ヶ月!!

 

この夏、皆さん一緒に頑張りましょうやー( ^ω^ )!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる